アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「亀戸天神」のブログ記事

みんなの「亀戸天神」ブログ

タイトル 日 時
見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日
見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日 西側から見た「女橋」を背景にした『藤』の開花具合です。一見満開っぽい絵になっていますけど、ここだけでしたネ。あと5日位しないと見ごたえがあるところまでは行かないような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/26 15:12
鷽替え神事に遅刻”今年も厄払い叶わず”・・2015年1月25日
鷽替え神事に遅刻”今年も厄払い叶わず”・・2015年1月25日 亀戸天神で行われた『鷽(うそ)替え神事』のお守りです。このお守りは神主さんの手作りということと、なかなかキュートだということで人気のあるお守りなのだそうです。そんな具合で人気が高いのでしょう、2日目の午後に行ってみましたけど・・・鳥居をくぐると即この看板です。よくよく見ると『売切れ』が目前・・・ですって!無いとなると「欲しい〜ッ!」と思うのが人情。「男橋」に上がって様子を見てみると、こんなに長蛇の列が!やばァ〜い、後れを取ったぁ〜!半信半疑で誘導に従って”心字池”を左側に回り込んで行くと在庫状況... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/01/26 21:00
見頃直前!’14年「亀戸天神・藤まつり」/2014年4月23日
見頃直前!’14年「亀戸天神・藤まつり」/2014年4月23日 亀戸天神の藤が見頃を迎えています。開花情報を最も正確に掲載しているのはくず餅の「船橋屋」さんのHPですが、それによると現在は7部咲きで見頃は26日位・・・と云うことです。 遅れを取ってはならじ!!と、すっ飛んで見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/23 19:49
'13年「亀戸天神・フジ」が満開直前/4月23日/2013年
'13年「亀戸天神・フジ」が満開直前/4月23日/2013年 4月に暖かい日が続いたので「亀戸天神のフジ」が見頃を迎えていました。今週の金曜日位がピークになりそうな様子…かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 21:39
’12年「亀戸天神の藤」は咲き終わり/5月9日/2012年
’12年「亀戸天神の藤」は咲き終わり/5月9日/2012年 前回の訪問が5月1日、あの時は5分咲きのはずだったのですが⇒⇒残念ながら、これが1週間後の現実。ドライフラワー店の店先に近いような風景でした。            (クリックすると画像が拡大します。↑↑↑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/09 16:23
’12年「亀戸天神・藤の開花状況」/5月1日/2012年
’12年「亀戸天神・藤の開花状況」/5月1日/2012年 「藤棚を薄紫の花房がみごとに彩る季節となりました」・・・とこんな書き出しの手紙が5月には似合います。 都内で『藤』と云えばやはり亀戸天神・・・開花情報によれば5分咲きを超えたという情報もあり確認しに出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2012/05/02 19:22
開花は1週間先?「亀戸天神の梅」/2月27日/2012年
開花は1週間先?「亀戸天神の梅」/2月27日/2012年 29年ぶりの寒波の勢か?・・・例年なら開花していてもおかしくないのですが、今年は八重系の梅が点在して咲いている程度・・・と寂しい状態でした。 見られるようになるのは少なくとも1週間後から・・・みたいです。 皮肉なことに今年は、「梅まつり」が終わる頃が咲き始め・・・のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/28 20:19

トップへ | みんなの「亀戸天神」ブログ

つり小屋おやじ的きまぐれ散歩 亀戸天神のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる