アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
つり小屋おやじ的きまぐれ散歩
ブログ紹介
「脱しがらみ」の願いがかなう年齢になりました。ただただ『きままに・・・!』を羅針盤代わりに今日も散歩に「行って来まァ〜す」的ブログです。
「しがらみ」真っ只中の頃にはダサくって部下からは『つり小屋のおやじ』と揶揄されたありさまですまらねェ〜、そうそうは期待できないと思いますけどぉ!?まァ、ごゆるりとご覧になって下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
4月2日(土)の隅田川”さくら模様”・・・2016年
4月2日(土)の隅田川”さくら模様”・・・2016年 今年の”さくら”は満開までに随分とヤキモキさせられました。ようやく満開を迎えたようなので隅田川へ直行曇り空でしたから霞の向こうに絵がある感じではありましたけど・・・今年の桜スケッチをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 16:28
街で探してみよう!「パンダグッズ」(生協編) ・・2018年2月13日
街で探してみよう!「パンダグッズ」(生協編) ・・2018年2月13日 パンダノベビー誕生は今年もダメだったようで残念すが・・・そんな時は、落ち込むことなく身近なところでパンダグッズでも探してみてはどうでしょうか?・・・意外とあるものですヨ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/02/13 14:26
上野駅周辺&かっぱ橋で見つけた『パンダグッズ』.・・・2015年10月24日
上野駅周辺&かっぱ橋で見つけた『パンダグッズ』.・・・2015年10月24日 初秋です。行楽にピッタシの季節になりました。上野動物園のパンダ舎の前もこの人だかりで子供が出来ようが出来まいが・・・変わらずの人気です。 一方で、「パンダグッズ」を捜しに上野に来たのですが動物園内の売店はまったく陳腐化して新鮮味が無いので取材は止めて周辺を捜すことにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2015/10/25 16:48
2015年「 かっぱ橋道具まつり」に新潮流・・2015年10月6日
2015年「 かっぱ橋道具まつり」に新潮流・・2015年10月6日 初秋恒例の第32回 かっぱ橋道具まつりが始まりました。”道具祭り”イコール掘出し物市・・・と云う印象があるんですけど、近年の例を見ていると「そうでもない」って感じがしてました。それが何か判らなかったので、今年は原因を追究するつもりで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/10/08 20:29
「なごやん」カムバック!・・・2015年9月10日
「なごやん」カムバック!・・・2015年9月10日 そこそこ名古屋人化した人に共通しているのは、時に訳もなく「名古屋の味」が欲しくなることでは無いでしょうか? 『ひつまぶし』、『味噌煮込み』、『島正のみそおでん』、『鳥勢の焼鳥』、『寅屋のういろう』・・・等々ですが今日欲しくなって思わず買ってしまったのが『敷島のなごやん』。 これって、駄菓子感覚に安いのに「薄い皮」と「みっちりした白餡」が何とも絶妙の一品で大好きだったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/10 20:17
2015年「不忍池・ハス」は遅咲き&不作・・2015年8月14日
2015年「不忍池・ハス」は遅咲き&不作・・2015年8月14日 前回が『?』状態だったので諦めの境地で訪問してみたのですが・・・まだ咲いていました。『観察ゾーン』から観音堂を望むアングルでの開花状況です。全開の訪問から約2週間。本当に不作なのか・・・が気になってましたから、一応『ホッ』と安堵。例年よりは疎らではありますけど・・・良かった。沖合の開花状況は、こんな具合です。まァまァの広がりを見せていますが、昨年よりは密度が薄そうな感じも・・・これに引換、『西方向』は、ご覧の通りの寂しい状況です。花が咲き終わった「花托」があまり見当たらないのでこれからの可能性も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/08/15 17:17
スカイツリーに「新店舗」続々誕生・・・2015年8月初旬
スカイツリーに「新店舗」続々誕生・・・2015年8月初旬 久し振りにソラマチを歩いてみると新しいショップが出来ていました。それだけ、入れ替わりが激しいと云う事なのでしょう。訪れた時の込み具合が高かったお店から紹介してみましょう。何とも美しい色合いの「飴」の画像はイーストサイド4階にオープンした『にっぽんの飴プロジェクト』さんの店頭プロジェクターから撮った物です。この店のコンセプトは「本物の飴を丸ごと樹脂でコーティングしてカラフルでキュートな飴アクセサリーに!」 と云う事です。こんな具合です ↓ ↓ ★店内のディスプレイは全て「飴」!天井を飾るシャンデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 14:45
今年は”不作”?・上野不忍池『ハス』開花状況・・・2015年7月24日
今年は”不作”?・上野不忍池『ハス』開花状況・・・2015年7月24日 今年(2015年7月24日)の不忍池・「蓮観察ゾーン」から東天紅方面の開花状況         昨年(2014年7月23日)の同じアングルでの開花状況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/07/25 15:29
暑いのに”食べ歩き?”=北千住「さかなや」=・・2015年7月22日
暑いのに”食べ歩き?”=北千住「さかなや」=・・2015年7月22日 「さかなや」と云うシンプルな店名に”美味しい予感”を感じての今回の”食べ歩き”です。 スカイツリーも熱波に霞んで見えにくい程の”熱波”です。花火大会の撮影ポイントの下調べに来たのですが・・・只々暑い!暑い! 頭の中にある、生命維持装置が「食べようぜ、食べて生命力を維持しないと、ダメ!」と盛んに指示を出して来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 20:55
駅ビルで見つけた「パンダグッズ」(Forねこさん)・・.2015年6月下旬
駅ビルで見つけた「パンダグッズ」(Forねこさん)・・.2015年6月下旬 ”ねこ”さんとお約束した「駅周辺のパンダグッズ」をリサーチして来ました。パンダが来園した頃には「パンダ」一色で溢れ返っていましたけど、今はガクンと減ってしまったのは残念ですけどね・・・ 逆に言えば、今でも「パンダ」を扱っているお店は、それ相応の努力をした実力店と云う事も出来ますが、さて・・どうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2015/07/05 17:08
2015年・六義園「サツキ」スケッチ・・2015年5月27日
2015年・六義園「サツキ」スケッチ・・2015年5月27日 初夏の陽射しの中にサツキが花を開き始めました。訪れた時間帯が11時過ぎでしたから真上からの陽射しですからペッタリとした写真しか撮れなかったのが残念でしたけど・・・見てやってください!             【玉藻の磯から千鳥橋方向】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/29 19:28
2015年・京成バラ園『春バラ』スケッチ・・・2015年5月21日
2015年・京成バラ園『春バラ』スケッチ・・・2015年5月21日 東京近郊でバラと云えば、どうしても外せないのが『京成バラ園』さんでしょう。販売用の苗を作るのが本業ですから、密度、大きさ、樹勢の勢い・・・等々、園芸風にチマチマと植えられたものとはクラスが違います。 トップの写真情報です⇒【品種名】『ローズマリー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/05/23 10:11
2015年・旧古川庭園「雨に咲くバラ」のスケッチ・・2015年5月19日
2015年・旧古川庭園「雨に咲くバラ」のスケッチ・・2015年5月19日 10時少し前位まで降っていた雨も上がったので、旧古川庭園の「春バラ」を鑑賞に行くことに・・・!               【品種名】『初  恋』 着いたのは11時ちょうど位、先程までの雨しずくを携えたバラに会うことが出来ました。「初恋」に宿った雨しずくをよくよく見て行くとこんな光景が写り込んでいました。旧古川庭園の洋館です・・・天地が反転して写り込んでいるのが判るでしょうか(私のカメラは小さな小さなコンデキなので、これが限度なんです。⇒クリックして拡大してみて下さい)!?こうした光景を鑑... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2015/05/20 19:52
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日 5月4日「みどりの日」の上野動物園の混雑状況です。上野駅から動物園に向かう道筋からすでに満杯状態!景気が良くなったと云う実感のない庶民はどなたさまもご同様に『安・近・短』ですよねェ〜〜! こんな小さな幸せを更に楽しく演出してくれる「パンダグッズ」をウォッチすることにしてみましょう。前に来たのが1年前ですからリニューアルしている商品もかなりありそうなので、新しい物だけをピックアップしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 2

2015/05/06 14:00
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日 折り紙のディスプレイですけど、仕上がり具合が具体的に判る良いサンプルですよネ。「折り紙」も海外の旅行者にも関心が高いでしょうから英語表記も添えるとさらにGOOD・・・ではないでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/05/06 14:00
「根津美術館庭園」カキツバタの彩り鮮やか!・・・2015年5月3日
「根津美術館庭園」カキツバタの彩り鮮やか!・・・2015年5月3日 今年も『カキツバタ』の群青色を楽しめる季節になりました。この何年かは、丹精込めた「根津美術館」の庭園が気に入って通い詰めています。すり鉢状に造園された庭園を降りて行くと行き着くのがお茶室の「閑中庵・牛部屋」です。最初に『カキツバタ』を真近にする場所です。お茶室の格子が結界を示すように群青色の世景色を映しているように視界に入って来ます。こころ新たに歩を進めましょう。「閑中庵・牛部屋」からカキツバタ池の真西にある「弘仁亭・無事庵」(茶室)に向かう途中には遅咲きの「ツツジ」が群青色とのコントラストとな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/03 21:17
空と一体化!?「ひたち海浜公園・ネモフィラ」が今見頃・・・2015年4月29日
空と一体化!?「ひたち海浜公園・ネモフィラ」が今見頃・・・2015年4月29日 青空のようなインシグニスブルーの『ネモフィラ』450万本が天に向かって登って行くような光景が広がります。希望の大空へ羽ばたく「鳥」をモチーフにした、ネモフィラの地上絵・・・です。真っ白なインシグニスホワイトで描かれているのだそうですが、空の雲が映った・・・と云った方が良いかも知れません!?頂上直下から南方向を望む風景です。広がり感のある構図なのですが、奥の丘陵あたり一帯がやや開花遅れになっているのがや惜しまれます。こちらはスケール感を収めたいと・・・いう事で、「みはらしの里」から菜の花畑越しに「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 19:54
見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日
見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日 西側から見た「女橋」を背景にした『藤』の開花具合です。一見満開っぽい絵になっていますけど、ここだけでしたネ。あと5日位しないと見ごたえがあるところまでは行かないような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/26 15:12
スカイツリーで唯一成功したお店「ムーミンハウス・カフェ」がリニューアル・・2105年4月24日
スカイツリーで唯一成功したお店「ムーミンハウス・カフェ」がリニューアル・・2105年4月24日 スカイツリーにある『ムーミンハウスカフェ』さんが拡張してリニューアルしました。撤退するお店は数多く見て来ましたけど、拡張した飲食店は初めてです。唯一営業的に成功したショップなんでしょうネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 16:29
今週末からピーク!?『根津神社・つつじ』・・・2017年4月22日
今週末からピーク!?『根津神社・つつじ』・・・2017年4月22日 いつになく寒いい4月でしたから『ツツジ』を見に行く気にもならなくって遅れを取ってしまいました。晴れ間が出たので「ハタ!」とその気になって出かけてみたのですが・・・「神苑整備料(=入園料)」を収める所にあったガイドでは、既に『中咲き』が見ごろ!?やっぱり、遅れを取っちゃいましたねェ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/04/23 19:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる