街で探してみよう!「パンダグッズ」(生協編) ・・2018年2月13日

画像
パンダノベビー誕生は今年もダメだったようで残念すが・・・そんな時は、落ち込むことなく身近なところでパンダグッズでも探してみてはどうでしょうか?・・・意外とあるものですヨ!

                   
画像
画像
最初は『おたのしみ袋』です。①さくぱんランド ②さくさくパンダ×2・・・が入っていて、おまけに「さくさくパンダ」のマスコット(トップの写真です)がキットになっています。
 さくぱんランド
画像
画像
パッケージには20種類のパンダの顔が描かれていますけど・・・?
画像
見つけられたのは、この8種類だけ・・20種類全部をそろえるには大ボールで買わないと無理かも!
画像
画像
「全部そろわないヨぉ~」ってイジケル人用にこんな仕掛けがありましたヨ。クッキー部分が空洞になっている上に下半分はチョコレートですから、指ではじくと”き上がり小ぼし”になります。でも気を付けて下さい、このチョコレートが上質な素材で作られているので何回も弾いていると溶けちゃいますから!
画像
底の部分にはハートマークが隠されてましたし、カバヤさんのこだわりを感じますよねェ~!
さくさく
画像
画像
これは”さくさくパンダ”のビタータイプの方です。スタンダードタイプの”さくさくパンダ”も写真を撮ったのですが…なぜかピントが飛んでしまってたのでこちらだけになってしまいました。

            チョコっとブラック 
画像
これって、24個入れ1ボールだったからですが、実は「レア物」が1/10の確率で入っているので・・・だから1ボール単位で発注を・・・と言う生協の親心企画のようです。
画像
結果、矢印の2個がレア物でしたから確率は良かったみたいです
画像
チョコレートの中にはチップにしたマカダミア(?)がちりばめてあって”さくさく感”を演出すると言う仕掛けになっています。

      さくぱんチョコモナカエアインチョコ 
画像
画像
画像
こちらはチョコ味のモナカを器にしたパンダ顔のチョコレートです。今までの「さくさくパンダ」は基本的にチョコレートに付随するクッキーとかが”サクサク感”を演出するというスタイル、このエアインチョコはチョコレートそのものに細かい気泡を含ませて”サクサク感”を演出すると言う新しいスタイルのチョコレートになっています。

          どこでもチャーパンダ 
画像
画像
これは食べるものではないのですが、今のような乾燥した時期には喉を潤してくれるインテリア小物です。PCのデスクトップに置けば癒しにもなりますし便利です。

それにしても、このところのカバヤブランドは頑張ってます!!町中のショップを見てみるとあっちこっちで目にしますし、中身的にも味的にも頑張ってます!(次のレポートでは駄菓子店で見つけたパンダグッズをラインナップして見ます)


 上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』①(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
 上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』②(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック