早春・スカイツリー平日の待ち時間を実測!・・2015年3月12日

画像
「ソラミ坂」の上に掛かる三ツ矢サイダーのポスターも桜の花に彩られる季節になりました。
画像
これからは日差しも和らいで来てスカイツリを訪れる人も増えそうです。土曜~日曜は混むこと必至ですから平日の込み具合をチェックしてみましょう。

画像
当日券の1055分現在での待ち時間は30分~45分』と表示されていますが・・・?
画像
この仲睦まじいシニアのご夫婦にターゲットとなって戴いて実際の所要時間を計測してみましょう。スタート時間⇒1055
画像
渡り廊下通過時間 ⇒1110【ここまでの所要時間15
画像
チケットカウンターの待機フロアー ⇒ 1115【ここまでの所要時間20
画像
チケットカウンター前 ⇒ 1134【ここまでの所要時間39
画像
チケット購入 ⇒ 1135【ここまでの所要時間40




              ランチの込み具合は? 
ランチも気になる所です。行列の具合から人気店をチェックしてみましょう。
画像
画像
                ムーミンカフェ ⇒21
ロケーションは「とうきょうスカイツリー駅」構内と言っていい場所なのでイーストタワーに比べたら絶対に不利なんですけど、同じ12時台での集客はトップでした。スゴイですヨ!
画像
画像
ムーミンファミリーのキャラクターを順番にタイミング良くリリースして来たのも集客力を高める要素の一つなんでしょうけど、見ているとスタッフの接客がスカイツリーの中ではピカ一ですから・・・それが集客力UPの必須条件と見ました。


画像
                サロン・ドゥ・スィート ⇒17


画像
                六厘舎 ⇒13 


画像
                天 龍 ⇒11


画像
                山田うどんト ⇒



              3年10ヶ月経ってやっと!? 
画像
オープンからズぅ~~ッと掛かりぱなしだったのが「ハナミ坂」の上にある『三ツ矢サイダー』の大きな大きなポスター。イメージキャラクターの某若手女優がケロヨン似で「きもいなァ~」って思いつつ3年10ヶ月。
ようやく、ピュアな多部未華子ちゃんい変わって「ほっ!」としたのは私一人・・・ではないでしょう!?
画像
地下鉄からのエスカレーターからは超ビッグサイズのピュアな多部未華子ちゃんを拝むことが出来ます。(3年10ヶ月分の感動!)
画像
このシリーズのCM、もう一か所は押上駅A1出入口(バスターミナル)に向かうエスカレーターに沿って掲示されていますけど、こちらもいいですヨ。ソラマチ内は来場者に広くコマーシャルsびえ、こちらはキャラクター一人一人が個人に向けてアピールする・・・アサヒの広告部門も巧ですねェ!


画像
これは直接スカイツリーに関係する話ではないんだけれど、半蔵門線の駅構内のゴミ収集BOXです。以前は朝早く行くと必ずこんなみっともない状態がまかり通っていたんですよネ!
画像
ようやく、増設しましたヨ。東京の顔に当たる場所なのに2年10ヶ月も・・・ですよォ!(まぁ、良いけど)




              3年7ヶ月後に変わること!? 
画像
画像
「京成橋」からスカイツリーに向かってカメラを向けると、手前に大きなビルが建築中なのが目に入って来ます。
画像
画像
これって、京成電鉄の本社跡地に作っているビルなんです。
画像
1F~5Fまでが物販店、スーパーの上は家具のニトリになるらしいです。
画像
6F~13Fがホテになるのだそうです。スーパーは押上周辺は『買い物難民地域』って言われてるし、ホテルはオリンピックに向けて需要が広がるのは間違いないし・・・京成のクレバーな運営センスには感心しちゃいますヨ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック