「スカイツリー」お盆(曇り)の待ち時間・・2014年8月14日

画像
あいにくの曇り空ですが、lお盆休み、東京から脱出する人と入れ替わって地方からスカイツリー見物に来る人達も増える時です。
行ってみると久しぶりに『当日搭乗整理券』が発行されていました。この時点で1時間45分の待ち時間です。オープンの頃のあのカオス状態に比べれば1/2・・・ですね!
画像
・・・では、チケットをゲットするまでの所要時間をチェックしてみましょう。前回の平日(青天)でのチェックでは45分位でしたけど、果たしてはどうかな?
画像
当日券購入者専用の入口「北エントランス」を今まさに入ろうとするこの男性の方を追尾させて戴きましょう。穏かで家族思いの雰囲気が素敵です。
画像
意外や意外!北エントランスに入って1分後にはチケットカウンター到着・・・です!早い、早い、早い!
反面、イベント性から言えば低下傾向にあるんでしょうけど・・・、地方から来る観光客からは関心を得られても1度登った人を再度ひきつける魅力度は「疑問符」と云うステージに入ったという事でしょう。
画像
お盆とは言え、このどんよりとした天気ですからねェ、参考にはならないかも。こういうラッキーな事象もあるかも知れませんが・・・まれな事と思った方が良いかも知れません。60分位は想定して置いた方が良いハズです。

画像
さて、2時間程度の時間をどうするか?!意外にあるようでない時間帯なのですヨ、この2時間と云うのは・・・!地方から来たことを加味すると”移動しないで待てる場所”がベスト。
画像
4階にある「ココノハ」さんはベストな立地ですけど収容力の制限があります。その点オープンエアになりますけど整理券配布場所に隣接した『見上げるビアガーデン』なら、立地はベストでしょう!
画像
画像
テーブルにプレートが組み込まれていてBBQ感覚で食事を楽しむことが出来るシステムです。
画像
こちらはビアガーデンの付属施設ですけど、ドリンクだけならソファーに体を横たえてスカイツリーを眺めつつ待機する事も出来そう・・


 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)
 スカイツリー「お盆休み明け」の混雑は54分・・2014年8月18日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック