スカイツリーに新施設『こどもの湯』(利用状況チェック編)/2014年8月3日

画像
開業後の評価をチェックしようか・・・と来てみたのですが、子供たちの活発な姿を『こどもの湯』のガラス窓越に見れば”結果OK!”だと云う事はそこそこ伝わって来ます。

画像
画像
上の様なオーソドックスなガラス窓の下には小さな子の背丈を考えた丸窓があって中の様子を感じ取ることが出来るようになっています。(考えましたねェ
画像
運営側の良識として評価できるのは窓ガラスに網目状の加工がしてあって中にいる人が判らないようになっている所です。企業の運営姿勢がこんなところから伺えて安心出来ます。

画像
画像
メインの”ボールプール”はこんな感じ・・・子供たちが弾けるように思う存分に楽しんでいる姿を垣間見ることが出来ます。
画像
もう一つ評価できるのは保護者がプールサイドまで付き添えると云う事でしょう。目の前で我が子が遊んでいるのを見ることが出来ますから・・・、それに見ていると保護者も何となく童心に帰っているようでもありますしネ!

画像
休憩室には模擬店舗もあって子供たちが店主になって屋台に立っていたり・・・
画像
元気な子供とは引き換えにパパは縁台で横になってお疲れモードであったりと、見ていても飽きません。

気になるのは子供たちが居なくなる夏休み後になったらどうなるのかです。特に平日の稼働をどうするのでしょうか?・・・またウオッチして見ましょうか?!
画像
”ぱみゅぱみゅ”呼んだりとか何かするんでしょうか?(絶対にないでしょうけどねェ)


 スカイツリーに新施設『こどもの湯』(下見編)・・・2014年7月31日
 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スカイツリーに新施設『こどもの湯』(下見編)/2014年7月31日

    Excerpt: スカイツリーに新施設が出来る、しかもかなりの大仕掛け・・・と聞いて下見に行ってきました。明日8月1日オープンと云う事でプレスを招いたり、ご招待の親子がテストランしたりと大賑わいです。中は見れませんので.. Weblog: 自遊人的きまぐれ散歩 racked: 2014-08-04 17:54
  • 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)

    Excerpt: 開業から3度目を迎える夏休みの込み具合をチェックしに行ってみました。北エントランスの待ち時間表示は70分となっていますけど、実際はもっと短い・・・と云うのが私の経験則です。計測してみましょうか?! Weblog: 自遊人的きまぐれ散歩 racked: 2014-08-06 20:03