公園がいつの間にか駐車場に!行政はKY!「隅田公園」/2014年6月21日

画像
隅田公園の「紫陽花」の花越にスカイツリーの写真でも取りたいなァ・・と思い立って出かけてみたら、少年たちが野球を楽しんでいたり、平成中村座が置かれていた広場が『駐車場』に様変わり!!
画像
隅田川からのアクセス路にはこの看板が1枚あるだけでこれで「判れ!」と云うには無理があるんです。警備員には「ここは駐車場です!直ぐ出て下さい!!」・・・だとォ?オッチャンは切れちゃいましたよ!怒鳴っちゃいました!行政の指導が足らないんだヨ! 
こちだって都民税しっかり払っているんだし、行政に運営を委託しているん立場なんだし・・・「こういう訳だから理解して下さい、ご協力をお願いします」って云う姿勢が必要なんだヨ!
あなた方行政には「納税者の僕(しもべ)」だ・・・と云う考えが欠けちゃってませんか?
いったい何なんだ、上から目線的思考は!観光業者の僕(しもべ)であっては困るのですよ!

桜の花の頃には無かったですから・・・いったい何時から駐車場になったのか、広報は何時から実施されていたのか?
画像
画像
思い当たるのは「都立産業貿易センター」の改修工事・・・でしょう。4月から改修工事が始まっていますから。
画像
ここは浅草寺を中心にした浅草観光の中心になる場所で、改修前には10台程度のバスを停めるスペースがあったんですヨ。その代替え地が「隅田公園」でしょう・・・きっと。
画像
ただ、「都立産業貿易センター」の通り一本南には「花川戸公園」があって充分な駐車スペース代替地があるんです。利便性から言ったら断然こちら側なのに理解に苦しんじゃいます。


画像
画像
画像
”カリカリ!” とした感情を癒してくれたのが花達・・・でした。私ももっともっと大人にならないとなぁ・・反省。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック