お・も・て・な・し!inスカイツリー「ムーミンカフェ」/2014年1月13日

画像
「オ・モ・テ・ナ・シ!おもてなし」って流行語大賞になったので知らない人はいないでしょう。・・・でも、実際に目にした人は?・・・と云うと中々少ないですよネ?!
今年、私は新宿伊勢丹の食品売り場「L’oLIOLI(ロリオリ)365」さんと、日本橋三越の「柿山」さんで素晴らしい「オ・モ・テ・ナ・シ!おもてなし」をする女性に巡り合うことが出来ました。
そして今日3人目の「お・も・て・な・し」に遭遇することが出来たんです・・・超!超!ラッキー・・・

画像
とうきょうスカイツリー駅に隣接した「ムーミンカフェ」さんです。ここの”売り”はムーミン家族のキャラクターと同席して食事をしたり、飲み物を楽しんだりとかが出来る所なんですけど・・・今日、東京スカイツリー駅の開札を出た所で何気にのぞいて見ると、発見したんですヨ!新しいキャラクターを・・・リトル・ミーです。
丁度お客さんも席を立った後だしプライバシーも問題ないから「おーォ!やったァ~!」って小声(周りには聞こえない範囲)で叫びつつ写真を撮っていたら、奥からお姐さんが走って来たんですよ!
「あっ、これって無断で写真撮ってたからまずかったんだろうか?悪いことをしたなぁ」・・・でも、笑顔で走って来るよォ~?!
画像
なんと、なァ~んと、写真を撮りやすいように目の高さまで持ち上げてくれたんですよォ~~!何て、何て優しい人なんだろう!!
今年、3回目の「お・も・て・な・し!」との遭遇です!
このお姐さん、このお店で最初に『リトル・ミー』の髪型を取り入れた人ですよネ!これって、パフォーマンスだとばっかり思っていたんですけど・・・今日それが「オ・モ・テ・ナ・シ!おもてなし」の心からだったんだと云うことを知りました。

優しい瞳と温かな笑顔のお姐さん、いやいやリトル・ミーさん、あなたの「オ・モ・テ・ナ・シ!おもてなし」に心が温かくなったり、気持ちが和んだ人がいっぱいいると思います。ありがとう!!お姐さんに拍手~~


                              

画像
こちらは後日目にした「お・も・て・な・し!」風景です。人気のお店ですから風が抜ける中を並ばないといけないんですけど・・それぞれの組に『ムーミンファミリーのひざ掛け』が貸し出されるんです。寒いと云ってもこうした気遣いに心も温まりますよ、きっと。




 「スカイツリー」スケッチ(開業1年5ヶ月の変化) ・・・2013年10月30日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 「スカイツリー」スケッチ(開業1年5ヶ月の変化)/2013年10月30日

    Excerpt: 「ブログTOPにこの地味な写真は何?!」・・・と思うでしょうネ!・・・ではこちらの写真を見てください。 ↓  ↓お判りでしょうか?スカイツリーの東に隣接して新しい施設が出来るんです。噂によれば・・・★.. Weblog: 自遊人的きまぐれ散歩 racked: 2014-01-13 22:08