『りんご自販機』定着?!/2013年12月21日

画像
2011年1月に霞が関駅内に1台目が設置されたのが最初らしいのですが、丸2年が経ってどうやら定着化が進んでるようです。
画像
こうした新メニューの開拓も定着化が進んで、顧客ニーズにこたえるためなのだと思うんです。


画像
画像
画像
画像
画像
メニューはこの5種類。ベンチマークはコンビニのサラダでしょうから、単価的にはやはり¥190なのでしょうネ。¥200超の新商品はチョッと厳しいかも知れません。



画像
画像
私が購入したのは「キャラメル&生リンゴ」。キャラメルソースが別添えになっていて、ミニフォークも付いていますからオフィスのデスクに持ち込んでも食べられそう。
画像
キャラメルソースを欠けるとこんな感じです。コリコリしtが歯ごたえが楽しめるよう加工がしてあるのでフレッシュなリンゴの食感を楽しめます。
画像
果物と云うと「果糖が多いから太るかな?」とも思いましたが1袋当たりのカロリーが80キロカロリーなので安心して食べられます。

画像
購入した日が21日でしたから、自販機とは言え充分な賞味期間があって安心出来ます。賞味期限表示の無いスーパーの店頭品よりも信頼出来そう。
この自動販売機の最大のセールスポイントフレッシュさの保障でしょうね、いつでも、どこでも、新鮮なフルーツが食べられる・・・をアピールすれば良いのに?! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック