スカイツリーで「スバル・フォレスター」に試乗

画像
画像
スカイアリーナで世界の覇者が2ショットで登場!自立式電波塔世界一のスカイツリーと世界五大陸10万キロを走破したスバル・フォレスターを同時に見ることが出来ます。・・・これってすごいことだなァ~~って思いませんか?!

実はベント11月28日から記録していたんです。私達の世代は車と一緒に育てきたようなものですから、反応するんですヨ、「世界五大陸10万キロを走破~~ッ!」とか力瘤(ちからこぶ)一杯のイベントとかには
画像
現場に行ってみたら、パーツがゴロゴロはしているものの何が出来るのか一向に予測が立たないんです。
画像
画像
現場に立つ工事責任者らしい人の背後に忍び寄って図面を撮ってみたのですが・・・判りません。

画像
翌日行ってみるとこんなセッテング。10万キロ走破の最大斜度30度を現したのだろうと云うことは見て取れます。・・・で、ただそれだけ?
画像
画像
大きな車止めも付いているし、階段もセットされているので「お客を呼んで、斜度を体感させるんだろう」と云う意図は見て取ることが出来ました。・・・ようやく!
画像
イベントのセッテング完成形です。スカイツリーと相まってダイナミックな眺め!仕掛けに問題は無し・・・問題は地下鉄から遠いと云うロケーションです。

画像
オープニング当日、地下鉄からエスカレーターを上がりソラマチ商店街に入ると、こんなつりさげ看板が・・・しかも連続して行って誘導すると云う仕掛けです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
現地に誘導までの仕掛けはバッチリ、理論通りの仕上がり具合です。さてその効果は・・・?
画像
          うゥ~ん、思ったより少ないなァ~?!何故??
画像
画像
女子中学生とか、小学生の比率で多いようです。メインターゲットの20代~30代の試乗比率は低いみたい・・・
世界五大陸を撃走したフォレスターですが、一番の悪路はここソラマチだったのかも知れません。

画像
このイベントは25日までの期間限定です。残り少ない日程ですがこの壮大な「世界五大陸10万キロを走破」した車・・・チャレンジ精神一杯の男たちのロマンを時には感じてみるのも悪くはないと思いますヨ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック