スカイツリーのニューショップ「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」に行って来ました!

画像
このシックなランプが印象的なニューショップ「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」に行って来ました!今日が初日ですからどんな感じなのか興味津々です!

画像
午前11時少し前、思ったほどではない物のやはり行列は出来ていました。イートインもテイクアウトも同じ列なので若干待たされます。厨房の流れが慣れてくればもう少しは流れが良くなるんでしょう・・・何せ初日ですからスタッフも大変でしょう、こういう初々しさを実感出来るのも”早く行った者の特権”・・・です!
画像
店内に入るとニューヨークっぽいデザインのカウンターの前に誘導されます。ここでオーダーをするのはマックなんかと同じ方式です。違うのは大人びたデザインと雰囲気ですネ!(渋めで良いなァ
画像
カウンターの左手はショップになっていてお土産だけ買うことも出来るようになっています。
画像
カウンターから見た店内レイアウト、左のウンター席を挟んだテーブル席は大型テーブルを10人程で囲むタイプ、さらにその奥のテーブルは2人掛けで26席程あるのでキャパはあります。(チョッと通路は狭いのが難点ですけど・・・)
画像
奥の2人掛けのテーブルからカウンタ越しに入口を眺めるとこんな感じです。明るく解放的で良い感じです。


画像
今日オーダーしたのはこの4品。勝手が全く分からないので、前日ソラマチから来たメール(PRにしては遅いですよネ、「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」さん東武に文句言った方が良いです!)に載っていたおススメを取りあえずチョイス。
画像
      『チョコレートチャンクピザ(スライス)』350
      「うゥ~~ん、甘い!」

画像
画像
       『クレープブリュレ・バナナヘーゼルナッツ1,400
このメニューはカラメルが香ばしくって美味しかったです。クレープにサンドされたチョコレートも濃厚で風味が豊かなのでトッピングなしで十分な感じです。

画像
画像
         ホットチョコレート・マシュマロ550
マシュマロって「甘ァ~い」ってイメージしてましたけど、このマシュマロは甘さと云うよりも食感でした。ホットチョコレートと一緒に口に含んだ時の柔らかい食感が微妙なコロコロ感が面白いです。

画像
 『フローズンチョコレートドリンク・ピュアチョコレートグラニータ600
思った以上にボリュームがありました。冬にこれを飲みきるのは正直シンドイ・・・かなぁ~?
画像
     フォンデ・クラシックヨーロピアン』1,800
私たちはパスしましたけど、女性客の多くが取っていたのがこのメニューでした。フルーツ、焼菓子、マシュマロをフォンデするんですけど、マシュマロはグリルするので美味しそうに見えちゃいました。
中にはイチゴをグリルしている人がいましたけど、それは止めた方が良いと思いますけどねェ。

画像
画像
「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」の夜景です。昼白色の温かい光の中に寛ぐ人の笑顔が見えて・・・
画像
一人はチョコレートドリンク、もう一人はビールを手にして語らっている人もいたりとかエンジョイの仕方も昼とは変わっていたりして・・・ちょっぴり大人の雰囲気。夜のチョコレートバーも良いものです。

(追加で・・・)プラカードを持ってお客を誘導をしていたお姐さんがスエット姿だったんで寒かったんでしょうネ、広報か何かの人だと思うんですけどフリースを買ってきて着せてあげている場面に出会ったんです。
「人にやさしい」・・・このチョコレートバーのコンセプトを見たような気がしましたねェ。
画像
良い会社なのだろうと思いますヨ、ここは・・・!こういうのを目の当たりにすると魅せられちゃいますよネ、また行ってみようかって。



スカイツリー”ハロ-”&”グッドバイ” ・・・2013年9月27日
スカイツリー・この冬一番の人気店は「ハッピーターンズ」 ・・・2013年12月12日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック