スカイツリー・この冬一番の人気店は「ハッピーターンズ」/2013年12月12日

画像
ソラマチのフードマルシェでオープンの時を思い起こさせるような行列を発見!・・・営業不振で入れ替った店舗がある中では極めて珍しいシーンです。

画像
行列が目指していたのは数量限定のこのホリデーポップという商品です。
画像
クリスマス用のポップなBOXには6つのフレーバーのハッピ-ターンが収められているんです。
画像
このホリデーポップを買うために開店と同時にこんなに行列が・・・!!
10時25分に並んで15分後にゲットォ~~この時で残り8個だったので5分後には店員さんから「ただ今、完売いたしましたァ~!」の声が、超ラッキー

画像
ホリデーポップは数量限定なので売り切れ必至ですが、店頭にはポップなパッケージがいろいろ並んでいて見ていても飽きることが無いように工夫されていて楽しめます。
画像
フレーバーごとの単体のパッケージからアソートされた30個入れと60個入れのギフトボックス「ハッピーポップ」があります。
画像
画像
ハッピーポップ」(30個入・¥1,575)のパッケージと中身です。これならクリスマスギフトに使っても大丈夫でしょう。

画像
中身は「ハッピーポップ」6つのフレーバーがアソートされています。一品ごとの写真はこんな具合です。メーカーHPの説明文を添えましたのでフレーバーをイメージしてみては・・!?
画像
木苺(キイチゴ)」(フレーバー説明)北米産ラズベリーから作ったラズベリーパウダーを使用。きゅんと甘酸っぱいフルーティーな味わい。
画像
メープル」(フレーバー説明)カナダケベック州産メープルシュガーパンダー使用。甘い香りがふわりとここちよいほっとするおいしさ 。
画像
キャラメル」(フレーバー説明)北海道産バターから作ったバターパウダーを使用。バター風味豊かな深い味わい。
画像
カマンベールチーズ」(フレーバー説明)チーズパウダー中カマンベルチーズ75%使用。ミルクの風味豊かな味わい。
画像
抹茶」 (フレーバー説明)辻利一本店宇治抹茶使用。茶事のお濃茶のようなきりっとした苦味と香。
画像
紫芋」(フレーバー説明)九州産アヤムラサキ使用。鮮やかな色合いの紫芋パウダーで包んだほくほくと優しい甘さ。

フレーバー説明はメーカーの思い入れが色濃く表れているようで、私の感覚で云うと「まァ、そう言われればそんな感じもするかなァ?」・・・でしょうか。でもパウダーをここまで風味付けした技術はスゴイと云うことは間違いありません。

いずれにしても、「ハッピーターンズ」がこの冬一番の人気店であることには疑いの余地がりません。
人気のお店ですが、期間限定の出店で12月31日までの営業になっています。これを過ぎるとこの商品は阪急百貨店うめだ本店(大阪)まで行かないとGet出来なくなってしまいます。好奇心旺盛な方は早めにソラマチ2階にGo

12月27日の情報では、ハッピ-ターンズ常設店になるんですって。今までは期間限定と云う殺し文句があったからねェ、表参道では長蛇の列と評判だったチョコレートバーが苦戦しているのを見ると・・・ 


画像
21日に行ってみたら「3月31日までの期間限定出店」になっていました。正解でしょう・・・ネ!



 スカイツリーのニューショップ「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」に行って来ました!
  スカイツリーで「スバル・フォレスター」に試乗

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック