花海道のコスモスは気取らない下町感覚が似合う場所!(品川区)/2013年10月9日

画像
品川区の鮫洲~立会川にかけての勝島運河沿いにコスモスは咲き残っていてくれました。
画像
もうすっかり花期は過ぎてしまってましたけど来年のロケハンとしては『』と『運河』と云うロケーションで面白いと思います。例えば・・・ ↓ ↓ 
画像
画像
もう花期が終わっているんですけど、咲き残った部分から『花海道』をイメージできます・・・こんな感じです。
画像
画像



ピンポイントで絞り込めば上のような写真も撮れますけど、多くの部分では咲き終わってしまってました。
画像
画像
画像
 


画像
花海道』は計画的に植えこまれた花壇ではなくって、1ブロックごとに区画を分けて植え付けを移植するオーナー制になっています。
だからなのでしょう、他の公園にある『コスモス』のような”媚び(こび)”が全くないんですヨ。それぞれのオーナーが「自分のために咲いてくれれば良い!」って感覚なんでしょう、下町人情っぽい自由さがある『コスモス』だなァ・・・って感じがします。だから統一性は無いですヨ・・・↓ ↓
画像
画像
画像
             色んな花が点々と咲いています。
画像
画像
画像
統一された美しさはありませんけど、反面不統一の組合せの妙と云うか・・・こうした情景も自由闊達で「面白いなァ」って感じさせるものがあります。


花海道』を昼前後に眺めて、1時半くらいに鮫洲駅方面に足を向ければ「さめずベーカリー」さんのコッペパンがちょうど焼きあがる時間です、こんな感じのタイムキープをすれば楽しさも増しますしネ!(花より団子・・ってことですよネ、つまるところ?)


 昔なつかしい「コッペパン」に遭遇!(東京都品川区鮫洲) ・・・2013年10月9日
「足立区都市農業公園」今年のコスモスはきびしい? ・・・2013年10月12日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック