浜離宮恩賜公園「コスモス」想定外!開花が進んでいます/2013年9月3日

画像
画像
今年最初の訪問から10日が経ちました。10日前にはまだ蕾も無かったスポットでも開花が始まっていました。
写真のスポットは公園正面入り口から直進した場所、『お花畑』の西側に当たる場所です。
画像
アングルを変えてこのスポットの北側から南西方向にあるビル群を背景に見るとこんな感じです。



画像
コスモスの咲いているスポットは4つに分かれています。ここは『お花畑』の真ん中に当たる部分で割合『お花畑』の中では2番目に狭い場所になります。
ちなみに一番狭いのは『お花畑』の西側(写真左奥に見える部分)でTOPに掲げた所です。 
画像
この辺りは花の数よりも蕾の比率の方が多くなっていますから来週くらいは華やかな感じになると思います。



画像
画像
画像
浜離宮恩賜公園の定番のアングルになりますが・・・『お花畑』の東側から西方向を撮った写真になります。この辺りが『お花畑』の中では一番広いスポットになります。今の時期では一番の見頃のスポットじでしょう(開花が早いです)?!


画像
4つ目のスポットは写真の中央にいる男性の目線の先の部分になります。
画像
画像
このスポットでは茶褐色に変色した愕(ガク)を多く目にします。多分今週初め位がピークだったような感じです。


浜離宮恩賜公園「コスモス」の開花は思った以上に速いスピードで進んでいるようです。早めにカメラに収めておいた方が良いかも知れません。



 ”コスモス”が点々と・・開花し始め!「浜離宮恩賜公園」 ・・・2013年8月23日
 昭和記念公園「コスモス開花状況」(2)”台風”の被害は? ・・・2013年9月17日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック