’13・スカイツリー「夏休み・日曜日」の待ち時間【お盆予想】/2013年8月4日

8月に入り夏休みもお盆休みに向けてピークにさしかかる時期です。この時期の日曜日が『お盆休みの混雑』のテストケースになりますから・・・様子を見てみましょう。
画像
整理券配布時間⇒1240分 ★ 集合時間までの待機時間 ⇒時間・・・去年のお盆の待機時間が4時間ですから、おおよそ半分くらいになっています。
画像
画像
「北エントランス・ホール」と「チケットカウンター・ホール」共にほぼ待時間は無いようです。5分~10分以内でチケットGetが可能なようです。
★お盆の混み具合予測★
①整理券配布~集合時間まで ⇒3時間前後
②集合~チケットGetまで ⇒1時間(1時間未満だと「整理券」は配布しない)
③総待機時間 ⇒4時間前後
・・・・こんな物ではないでしょうか?!



普通なら、先ずは”食事”でしょうから人気店の行列状況をリサーチしてみました。
画像
                   (店  舗  前)
画像
              (行列の最後尾はエレベーター前!) 
             ト リ ト ン行列人数=81


画像
           六厘舎 TOKYO行列人数=60


画像
       月島名物もんじゃ だるま行列人数=51


画像
          牛たん炭焼 利久行列人数=46 

人気店四天王はこんな具合で、他のお店も軒並み30人以上です。集合までの待ち時間の内2時間は食事で潰すことは出来るでしょう。 


★自遊人的・待機時間有効活用法★
有名店で食事・・・とは言っても「ジィ~ッと待つ」が殆どでからねェ!
無駄な待ち時間を減らして「見たいものを見て時間を待つ」、こんなプランも面白いと思います。
先ずは「食事」ですが、2Fの『RRW』さんで昼食を取りたいですネ。早いし美味しいですから!
画像
画像
2人なら12インチのピザと単体のサラダを2人でシェアすればお腹一杯になります。
画像
      ピザはチョッとと云う人はそれぞれパスタでも良いでしょうし
画像
もう少しガッツリ行きたいという人はチキン(フライドポテトが小山のように付いてきます)を取ってシェアすればもう満腹でしょう。
ここって、店員さんの応対がきびきびしていて心地良いのも、おすすめの一つです。
(参;この前行った時にはMISUZUさんと云うホールスタッフの方、笑顔もキュートで動きも目配りもピカイチで感心しちゃいました。)


     食事が済んだら、館内を散策してイベントを見て歩きましょう。
画像
画像
行った時には5階で「長嶋茂雄・松井秀喜の絆展」が開催されていたのでゆっくりと観覧。
画像
画像
一角に長嶋さんの「佐倉市民栄誉賞」コーナーがあって、見ていたら話しかけてくれるジェントルマンが「あれェッ、長嶋さんに授与している人と似てるしィ~~?」って見つめていたら「これ私です!、私が長嶋さんにお渡ししたんですヨ。お歳なんだけど体が大きくって分厚くって、オーラがありましたヨぉ!」
佐倉市市長ご本人でした!云っちゃ悪いんですけど佐倉って田舎だから市長さんと言ってもヨボヨボのおじいさんかと思ってたんですけど、スマートで茶目っ気のある紳士でした。


画像
「スペース634」を出てエスカレーターホールに向かって行くと眼下に人混みが見えます。
画像
子供が白砂を一生懸命にかき分けているし「何?!何やってるんだろう?」
画像
少年が熱中していたのは「化石探し」だったんです。4Fのエスカレーターホールで開催されていた『不思議と出会う夏休み』と云うイベントの一コマだったんです。
画像
    夏休みなので子供中心の企画なのですが、大人も結構楽しめます。
画像
画像
画像
こんなドールハウスも「三丁目の夕日」的情景で団塊世代は過去にふけってました。

そんなこんなで時間は何時の間にやら夕方(18:50)に、「整理券配布」のテントに行ってみました。
画像
配布時間18時57分 ★ 待機時間⇒30 ・・・ほぼ待ち時間なしで搭乗可能です。

お盆休みまで、あと1週間。いろいろな時間の使い方を考えてみるのも楽しみの一つです。
自分サイズ・・・!自分色に・・プランニングしてみてください。



 「スカイツリー展望台・当日券」お盆の述べ待ち時間は5時間半 ・・・2012年8月15日取材
 ’13・スカイツリー「夏休み」の待ち時間 ・・・2013年7月21日取材
  スカイツリー当日券『’13・お盆休み』初日の待ち時間  ・・2013年8月10日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』月曜日の待ち時間 ・・・/2013年8月12日
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』火曜日の待ち時間  ・・・013年8月13日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』水曜日の待ち時間  ・・・2013年8月14日取材
 スカイツリー混雑時⇒私の生き帰れる場所 ・・・2013年8月17日取材
 スカイツリー・悪天候⇒私が生き返った場所 ・・・2013年8月21日取材
 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)
 「スカイツリー」お盆(曇り)の込み具合・・2014年8月14日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック