スカイツリー・スケッチ(夏休みの終わりに)/2013年8月31日

画像
画像
夏休み最後の土曜日です・・・どんな具合か、午後チェックに出かけてみました。
午後4時過ぎ「北エントランス」に行ってみると来場者と担当者が真剣に話をしています。強風予報が出たために整理券の配布は4時時点で打ち止め、展望台に搭乗できるのは「当日券を持っている人」か「すでに整理券」を入手した人だけ・・・と云うことでした。
真剣に話していたのは、お孫さんを連れて来たおばあちゃまでした。夏休みの最後に何とかお孫さんを展望台に登らせてあげたかったんでしょうネ、気持ち判ります!
おばあちゃまの気持ちはお孫さんに伝わったと思いますヨ、今は悔しさで一杯でおばあちゃまの気持ちを推測するのは難しいのかも知れませんが・・・大人になった時スカイツリーを見て「あの時、祖母は一生懸命だったんだなァ」ってことを思い出すでしょう・・・きっと、きっと!


画像
画像
5階の「スペース634」に行ってみると、今日一日だけのイベント『やさいの日』(入場無料)が開催されていました。テレビの取材も入ってました。
画像
画像
各地のゆるきゃらも5体(匹?)ほど入って子供達から大人まで人気を集めていました。
ゆるきゃらって可愛いんですけど間近で見ると「ガタイでかァ~!」ですよ、富士山と同じでそばで見るより遠くで見る物ですネ!
画像
 会場内には食品メーカーのブースがあって野菜に付ける製品とか、鳥取の梨ののPRとかを展開していて大勢の人が珍しそうに見たり話を聞いたり試食をしたりとかしてました。
画像
私はクラシエホームプロダクツさんのブースでくじ引きのゲームにチャレンジしてボディーソープいただいちゃいました。(ラッキー!)
画像
画像
4階のエスカレーター・ホールには『やさいの日』の子供向かのイベント会場が儲けられていて親子で「塗り絵」を興じたり、二種類のジュースの香りをかぎ分けると野菜がもらえると云うゲームに挑戦していました。

「スペース634」も集客力がない中で今日のトライアルは一考に値します。「有料」のイベントばかりを狙うのではなく、こうしたPRの場として企業や団体(今日はJAさん)にレンタルすれば良いんですヨ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック