スカイツリー当日券『’13・お盆休み』水曜日の待ち時間 /2013年8月14日

画像
日陰からスカイツリーを見学したくなる・・・そんな気持ち判るなァ~~。今日もスカイアリーナは猛暑!!猛暑!!
さすがにそんな日は『当日搭乗券』の行列も少ないだろう・・・と思ったのですが??
画像
       午前1130
集合時間』までの待機時間は時間時間30。ついに去年と同じ4時間越えが発生していました(『整理券』もらうために長い長い行列を作らないと云うところは日本人らしい学習能力ではありますが)。私の「せいぜい3時間位」と云う推測は見事に外れてしまいました。



画像
画像
館内に入ると、「じぇじぇじぇ~~!」ベンチと云うベンチは人で埋め尽くされていました。休憩を取る場所が確保できません。
画像
ついには床に直接座ってしまう人たちも・・・スカイツリーとしてはレンタル品をかき集めてでも来客者に苦痛を感じさせない対応が必要です!!考えが、見通しが甘いですヨ!!
これでは地方から来た人も「嫌な思い出」しか持てないでしょう、リピーター確保策の第一歩がなってなァ~~い!!

集合時間以降の所要時間を計測したかったんですけど、休むところがなくって4時間も待とう・・・と云う気力も萎え果てて、今日は撤収することにしました。無念!!


画像
北エントランス入口にある自販機、補充作業の真っ最中。見る通り補充したところ以外は「すっからかん」状態です。この猛暑ですここは売れに売れていることがわかりますよネ。
でも、「すっからかん」状態から冷えるまで3時間くらいは掛かっちゃいます・・・猛暑がピークの1時~2時位は買っても「何となく生ぬるい」飲み物になっちゃうんですよ。
画像
なので、猛暑がピークの1時~2時位はこちらで買うのが賢い人ってことになります。
今日は「熱中症を予防しよう」と云う幟も立ててましたし・・頑張ってほしいなァ。

画像
暑さ対策で気に入ったのが『ムーミンカフェ』の”整理券配布方式”です。ピーク時間だけなんですけど、このマシンを稼働させて『整理券』を配布していました。
今までは真夏でも真冬でも長~い行列を作って待たないといけなかったんですが、このマシンなら「入るまでに何組か」を検索してもらうことも出来るので並ぶ人は直近の順番の人達だけで済みますもんネ!
スマートな対応方法にあげちゃいましょう!!



 「スカイツリー展望台・当日券」お盆の述べ待ち時間は5時間半 ・・・2012年8月15日取材
 ’13・スカイツリー「夏休み」の待ち時間 ・・・2013年7月21日取材
 ’13・スカイツリー「夏休み・日曜日」の待ち時間 ・・・2013年8月4日取材
  スカイツリー当日券『’13・お盆休み』初日の待ち時間  ・・2013年8月10日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』月曜日の待ち時間 ・・・/2013年8月12日
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』火曜日の待ち時間  ・・・013年8月13日取材
 スカイツリー混雑時⇒私の生き帰れる場所 ・・・2013年8月17日取材
 スカイツリー・悪天候⇒私が生き返った場所 ・・・2013年8月21日取材
 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)
 「スカイツリー」お盆(曇り)の込み具合・・2014年8月14日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック