スカイツリー当日券『’13・お盆休み』火曜日の待ち時間 /2013年8月13日

この日も、去年にはほど遠いもののお盆休みの『当日搭乗券』にはかなりの人が集まっていました。
気になるのは猛暑の真っ最中なので「水分の補給です」・・ただし、人の流れが集中する場所の自販機は売れすぎてしまって”補充”&”補充”ですから、買っても『冷たくない!』のですヨ!
見つけましたヨ・・・『冷たい!』飲み物の買える場所を・・・
画像
画像
一つ目は、スカイアリーナに隣接するイーストタワー西側にある自販機です。
スカイアリーナからは看板の陰になっていて判り難いロケーション・・・だからこそ、ジュース類はバッチリ冷えてます。
画像
もう一か所はスカイツリー正面エントランスの近くにある出張販売のお店。氷水に漬けた飲み物を販売していますから冷たいです。(なぜか売れてなかったのは何故?)


       前置きはその位にして、肝心の混雑具合のレポートです。
画像
        午前11
集合時間までの待機時間は時間時間30、思ったよりも少ないかなァ~~と云う感じです。
画像
画像
集合時間』に集まると『北ゲート』で整理券の時間帯別に2つのルートの振り分けられます。左側は整理券が先のグループで「チケットカウンタ」に直行するルート、右側は整理券のが後の時間帯のルートで前のグループの処理が終わるまで北エントランス・ホールで待機することになります。
画像
このグループが整理券の集合時間「13:00~13:30」のグループの人達です。

では、どのくらい待たされるのか・・・気になりますよネ!目立つ衣装の人を追跡して所要時間を計測してみましょう!!
画像
北エントランスの目標となる人が入場して来たのが午後15です。ここから計測してみましょう。
画像
チケットカウンター』に到着したのが、午後52・・・この間の所要時間42でした。延べの待機時間はおおよそ時間50くらいだったようです。




画像
        午前11の集合時間
スカイツリーの搭乗開始時間は午前8時からです。『整理券』はチケット販売までの待機時間が1時間を超えると配布を始めますから、8時台での『整理券』は考えられません。早くても午前9時からと云うことになりますから、この待機時間はマックスで1時間30分~ミニマムで1時間であろうと思います。
画像
        午後11の『整理券』配布状況です。
集合時間までの待機時間は3時間30分4時間になっていました。
やはり、午前中の早い時間帯に『整理券』を確保した方が待機時間は少なくて済みそうです。
休日を有効活用するためには早起きが必須条件・・・さァ、頑張ってみましょうか!!



 「スカイツリー展望台・当日券」お盆の述べ待ち時間は5時間半 ・・・2012年8月15日取材
 ’13・スカイツリー「夏休み」の待ち時間 ・・・2013年7月21日取材
 ’13・スカイツリー「夏休み・日曜日」の待ち時間 ・・・2013年8月4日取材
  スカイツリー当日券『’13・お盆休み』初日の待ち時間  ・・2013年8月10日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』月曜日の待ち時間 ・・・/2013年8月12日
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』水曜日の待ち時間  ・・・2013年8月14日取材
 スカイツリー混雑時⇒私の生き帰れる場所 ・・・2013年8月17日取材
 スカイツリー・悪天候⇒私が生き返った場所 ・・・2013年8月21日取材
 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)
 「スカイツリー」お盆(曇り)の込み具合・・2014年8月14日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック