’13・スカイツリー当日搭乗券「夏休み」の待ち時間/2013年7月21日

画像
スカイツリーも2回目の夏休みに突入です。去年の夏は4時間待ち、5時間待ちが当たり前と云った状況でしたが、今年はどうなのでしょうか・・?
行ったのは去年だったらピークに掛かっていた時間帯の1150分でしたが、意外なことに待機時間は60でした!! ⇒ ⇒お台場合衆国とか赤坂サカスの方が断然人を集めています。持ち味は「ただ高さが高い」とい云うだけ。東武Gの企画力の無さが1年と2ヶ月が経って明確になって来たという事なのでしょう。
画像
チケット購入の流れも渋滞は無いようで、順調に進んでいるようです・・・多分60分は切っていると思います。
画像
去年は炎天下に長い長い行列を作って入場待ちをしていましたから「飲み物」も飛ぶように売れてましたけど、今年は手持無沙汰状態。
画像
東側の入口に配置された「団扇(うちわ)」も立ち寄る人も無く、夏の日差しにさらされていました。



画像
画像
炎天下のスカイアリーナで活気を放っていたのは「サンゴールドキウイ」のキャンペーンでした。
画像
テントの中は即売会上になっていて、中央にいるキャンペーンガールのお嬢さんが「このキウイの名前覚えてくださいネ!イチ、ニイ、サンゴールド! ニイ、ニイ、サンゴールド!・・・ですからネェ~~ッ!」って歌うように云うので、私もすっかり覚えちゃいました。
画像
キャンペーンガールのお嬢さんは炎天下なのに、だれ一人も「疲れた~~!」「アジイィ~!」みたいな素振りは一切見せずに、明るく健気にそして一途に働いてました。
この笑顔ですよォ~~!!裏心の無い純粋さに・・・チョッと感動しちゃいました。(ガンバレ!)



画像
画像
こちらは4Fにある「とちまるショップ 」。宇都宮のキャンペーンで宇都宮名物と云う「カクテル・ジェラート」の配布をしていました。一個¥350の現物を配っちゃうと云う大盤振る舞い・・・太っ腹~~!!
美味しかったですヨ、でも宇都宮がカクテルの名産地だったで知らなっかたなァ~~。
東京からそんなに遠くないのに「宇都宮餃子」以外知らないんですよ、本当に良いものなら宇都宮はもっと情報発信しないと・・・!




 ここから昼時の「ソラマチ・ダイニング」の混雑状況のレポートです。
画像
             利  久行列人数=48人
             (参)5月29日の行列数 ⇒47人

画像
             ト リ ト ン行列人数=39
             (参)5月29日の行列数 ⇒52人

画像
             六 厘 舎行列人数=37
             (参)5月29日の行列数 ⇒68人

「ここのを食べたい!」と云う目的があってお客が来るのはこの3店舗みたいです。後は、比較的すいているお店を探して・・・と云うのが去年と違う所です。



画像
画像
参議院選挙の投票日と云うことがあるのかも知れませんが・・・一年前に比べたら、館内の混み方も普通レベルになって来たみたいです。
そんなに慌てなくってもスカイツリーは見ることが出来る・・・そういうステージが来たのかな??




 「スカイツリー展望台・当日券」お盆の述べ待ち時間は5時間半 ・・・2012年8月15日取材
 スカイツリー開業1周年の『イベント』はこんなでした ・・・213年5月22日取材
 スカイツリー開業1周年イベント・2日目 ・・・2013年5月23日取材
 東京スカイツリー」スケッチ~6月1日・土曜日 ・・・2013年6月1日取材
 ’13・スカイツリー「夏休み・日曜日」の待ち時間 ・・・2013年8月4日取材
  スカイツリー当日券『’13・お盆休み』初日の待ち時間  ・・2013年8月10日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』火曜日の待ち時間  ・・・013年8月13日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』水曜日の待ち時間  ・・・2013年8月14日取材
 スカイツリー当日券『’13・お盆休み』(番外編)生き返れるSPOT ・・・2013年8月17日取材
 「スカイツリー」夏休み・平日の待ち時間・・2014年8月6日(水)
 「スカイツリー」お盆(曇り)の込み具合・・2014年8月14日

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック