スカイツリー★4月29日(祝)・朝の待ち時間は2時間15分/2013年

画像
画像
ゴールデンウイークの混み具合が気になります。 ・・・時間帯でどの位違うかを見たくて、朝の混み具合も別途チェックしてみました。
行列の人数も20人位・・物の3分位で「整理券」はゲット出来ます。 
朝から整理券の配布を市営ましたが、『集合時間』までの待ち時間は2時間です。

画像
       「北エントランスホール」は1まったくのフリーパス状態。

画像
画像
「チケットカウンター」では子供が追いかけっこで走り回ってましたし、カウンターの利用状況もゆったりしたもの・・・(お盆の頃のあのカオスのような大混乱が、今はなぜか懐かしい)。
恐らく、このエリアでの所要時間は10分~15と見ました。

「早起きは3文の徳」、「先んずれば人を制す」とは言って妙!・・・そんな感じです。




朝は「三文の徳」なのですが、困るのは10時まではソラマチもオープンしないので居場所がなくなっちゃうことですよネ、・・・そこで、この時間にオープンしているお店をラインナップしてみました。
画像
画像
                  ココノハ
このお店は4階にロケーションを取って大正解でしたネ。
オープン直後の頃はお客が入らない感じでハラハラしてたんですけど、早朝からの営業スタイルを取りこんだのが活きて「整理券」入手後の寛ぎ場所としてすっかり定着したようです。


画像
             100%チョコレート・カフェ
明治製菓がプロデースするチョコレート専門のカフェです。このガラス越しにスカイツリーが望めますからロケーション抜群です。


画像
画像
画像
               トップ・テーブル
こちらのお店は朝8時から11時まで『モーニングサービス』のみで営業しています。席数も多いので心強いです。



画像
画像
                デリ・フランス
このお店には小さいスペースですが「イート・イン・コーナー」があって買ったパンをここで食べれるので重宝しそうです。

ソラマチ商店街で朝営業をしていたのは「トップ・テーブル」さんと、この『デリ・フランス』の2店だけでしたけど・・・ビジネスチャンスなんだから(お客が困ってるんだから・・)土日祝日位は営業して欲しいですよネ。


画像
                   プ ロ ト
席数はかながなありますから、休憩がてらにカフェタイムを取るには便利なお店です。


画像
                ムーミンカフェ
大概混んでいる「ムーミンカフェ」も、この時間ならOKです。これも三文の徳・・・かも知れません。





  「東京ソラマチ・ランチ」最初の日曜日・ランチの四天王はは? ・・・2012年5月27日取材
  「東京ソラマチ」平日ランチの人気店は? ・・・2012年5月29日取材 
  「東京ソラマチ」平日ランチをお手頃価格でGet!/ ・・・2012年6月1日取材
  「東京ソラマチ」開業一ヶ月・人気ランチ店の動向 ・・・6月21日取材
 「東京スカイツリー」混雑時の食事処をリサーチ ・・・2012年8月17日取材
 スカイツリー★4月29日(祝)・昼の待ち時間は4時間 ・・・2013年4月29日取材
 スカイツリーに新店舗「カルビー・プラス」 ・・・2013年5月21日取材
 スカイツリー開業1周年の『イベント』はこんなでした ・・・213年5月22日取材

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック