スカイツリー★4月29日(祝)・昼の『待ち時間』は約4時間/2013年

画像
画像
TVによれば「近い・手軽・高い』が今年の傾向・・・と云うことで、ニュースには必ず「スカイツリー」の映像が出まくってます・・が、実際はどうなんでしょう?
整理券の配布には行列も出来ていませんし、集合時間までの待機時間も3時間40ですから・・まァ、普通の土日程度の混み具合みたいです。
画像
「北エントランス・ホール」内の行列は窓側に一列縦隊が出来ている程度で・・楽勝ペースです。ここの待ち時間はせいぜい行っても位の物でしょう。
画像
「チケットカウンター・ホール」も子供が掛けっこしているくらいの、空き空き状態。この状態では、待ち時間は15分~20位でしょうか?




問題は食事です。遠路はるばる来ても食べる所が大渋滞ですからねェ!
画像
             六 厘 舎行列人数=68
開業一年を迎えようと云うのに今だにこの人気です。人気=実力を証明したトップランナーです。
人気が続にはこんな創意工夫もあってのこと・・・
画像
私も何度か並んだ口の一人ですが、気になるのは「どの位待つの?!」・・・でした。
画像
画像
画像
久し振りに行ってみると、こんな「ガイド」が・・・!おおよそ10分位の刻みで3列分が表示されています。
これなら、「どの位待つのか?」と云うストレスは無くなりますし、一列繰り上がるたびに達成感と云うか優越感みたいなのが湧いて来ますし・・・ニクイ演出です!


画像
             た る ま行列人数=59
画像
この壁まで並ぶのはいつものパターンなのですが、今日はチョッと様子が違います。
画像
その先の壁で折れて更に二重に行列が出来てました。・・・「えッ?そんなにまでして並ぶの?!」って思っちゃいます。(浅草の仲見世の裏辺りには安くって美味しいもんじゃがあるのに・・)


画像
画像
         サロン・ド・スイーツ行列人数=52
いつもの行列はお店の壁沿いに2列出来るくらいなんですけど、今日は更にその先で左に曲がった2列縦隊が出来てました。(スゴイねェ~~、別腹は!)


画像
             トリトン行列人数=52


画像
             利 久行列人数=47人


画像
             ムーミン・カフェ行列人数=45人



(あくまでも個人的な感想ですが・・)正直ベースで言えば、ソラマチで「美味しい」と云えるのは『六里舎』と『ぴょんぴょん舎』、『スギモト』位ではないかと思うんです。
私なら次のような方法をチョイスした方が貸し込んじゃあないかと思うんです。
画像
        一つは、『寿し常』立食いコーナーです。
画像
江戸寿司の原点早い・・・を継承しています。それに行列も出来ていませんから、さらに好都合です。
画像
          お値段もお手頃の¥880・・・は魅力です。
 
画像
もう一つは、スカイアリーナ(4F)の出店の弁当です。今日も行列が出来てました。
画像
画像
風さえ無ければ気持ちのいい日の光を浴びながら家族や友人と弁当を楽しめます。


帰りにこんな告知が出ているのを見つけました。4月30日は展望台のエレベーターが止まるそうです。お気を付け下さい。
画像





  「東京ソラマチ・ランチ」最初の日曜日・ランチの四天王はは? ・・・2012年5月27日取材
  「東京ソラマチ」平日ランチの人気店は? ・・・2012年5月29日取材 
  「東京ソラマチ」平日ランチをお手頃価格でGet!/ ・・・2012年6月1日取材
  「東京ソラマチ」開業一ヶ月・人気ランチ店の動向 ・・・6月21日取材
 「東京スカイツリー」混雑時の食事処をリサーチ ・・・2012年8月17日取材
 スカイツリー★4月29日(祝)・朝の待ち時間は2時間 ・・・2013年4月29日取材 
 スカイツリーに新店舗「カルビー・プラス」 ・・・2013年5月21日取材
 スカイツリー開業1周年の『イベント』はこんなでした ・・・213年5月22日取材

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック