スカイツリーと隅田川の夜桜風景/3月24日/2013年

画像
隅田川に映るスカイツリー・ライトアップの灯り・・・これも今年から見られる光景になります。
画像
アクセスは桜橋から・・・。向島からの階段を登って振り返ると見える「桜」と「スカイツリー」のツーショット。この写真では光源から距離があったので「白く」見えますが・・・
画像
近寄れる所で光が届くところであれば「淡いサクラ色」であることが判ります。
画像
この写真の方がもっと判りやすく「色」が出ていますでしょ?下の光源に近い所だけ「サクラ色」で、光から遠いところは「白く」見えまよネ!?
画像
画像
「桜橋」の上から見た「夜桜風景」・・・平山郁夫先生のモニュメントあたりの欄干から眺めた、河畔の夜桜風景とスカイツリーのツーショットです。



画像
画像
こちらは「言問橋」をくぐった先から見た「夜桜の風景」です。
ライトアップには「咲」と「舞」の2パターンがあって上の写真が「咲」、下の写真が「舞」です。

画像
「桜特別ライトアップ」は15分ごとに切り替わります。切り替わる瞬間がどんな物なのか気になったので追ってみました。
画像
切り替わる時に一瞬「白」になってチカチカと小さなランプが点滅します。思うに、つぼみが開くのを演出している・・・らしいです。
画像
     「サクラ色」が次第に咲き上がってて行って・・・・
画像
めでたく「桜満開~~~ッ!」・・・こんな感じでしょうか?

隅田川は酔客も全然いなくって、ゆっくりと夜桜を楽しめる環境で・・・おススメです!! 




 「隅田公園・桜開花状況」と「スカイツリー混雑度チェック」 ・・・2013年3月21日取材
 隅田川・満開の桜風景 ・・・2013年3月22日取材

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 隅田川・満開の桜風景/3月22日/2013年

    Excerpt: 墨田区役所前にある「勝海舟」の銅像と桜の風景です。普段はポツンと置かれて寒々しく見える英雄も、この日ばかりは桜に囲まれて颯爽として誇らしげな姿に映ります。・・・(注;どちらの写真もスカイツリーが映って.. Weblog: 自遊人的お気楽散歩 racked: 2013-03-25 20:43
  • 「隅田公園・桜開花状況」と「スカイツリー混雑度チェック」/2013年3月21日

    Excerpt: 浅草側にある「隅田公園」の開花状況です。「隅田公園」でも、南寄りにあるここ吾妻橋近辺が一番開花が進んでいるようです。開花が進んでいるとは言っても近くによってウォッチしてみると『4分咲き』位のようです。.. Weblog: 自遊人的お気楽散歩 racked: 2013-03-25 20:43