バレンタインGIFTに使えるパン【3】「アンデルセン/伊勢丹新宿店」/2月9日/2012年

画像
画像
                おやゆび姫¥210/個
カスタードクリームにラズベリージャムを融合させた風味のパンです。
チューリップから生まれたとされる『おやゆび姫』はマカダミアナッツで出来ています。
こんな、可愛らしいパンならバレンタインと云わずすべてのギフトに使えそうですヨ!!

【注-1】デンマークの童話作家アンデルセンの童話をモチーフにしたパンを月替わりで販売されています。
アンデルセンが人々に夢や希望を与えたのと同じように、パンを通じて『幸せ』を届けたいという企業ポリシーを具現化したパンになっています。

【注-2】
いやァ~!すごい技を見ました!!
この成形って、どうやるんでしょう?
花弁の部分・・・パンって発酵と焼成の段階でどうしたって「丸味」を帯びてしまうんでけどネェ?
このスパッ!とした造形は潔い(イサギヨイ)くらいに見事です。

「すごい技術(ワザ)を見たなァ~~!」って感動しちゃいました。




画像
画像
       ハート・ペストリー(チョコレート)¥210/個
フィリングにはカスタードクリームとラズベリージャム、トッピングにビターチョコレートと云うコンビネーション。
「ちょっと苦み走った」中に「甘さ」を感じさせる、大人の男向けのデニッシュ・パンに仕上げっています。
画像
「ハート・ペストリー」はこんな風にBOXに入れてくれますのでそのままGIFTに使えちゃいます。
画像
「ハート・ペストリー」には定番のストロベリーもありますから、チョコとの組み合わせでGIFTにしても気が利いていて良いと思います。


(注)アンデルセンさんもお店によって技能に差があるようですが、ここ伊勢丹新宿店の職人さんはきっちりとした仕事っぷりで見事な出来栄えのパンをGet出来ます。「ジョアン/日本橋三越本店」さんと併せて、要注目のお店の一つです。



 関連ページのお知らせ 
 「バレンタインGIFTに使えるパン【1】」
 「バレンタインGIFTに使えるパン【2】・ジョアン/日本橋三越本店」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

Hotetyu
2012年02月24日 17:03
本日はありがとうございました。
早速拝見したら、なんと!バレンタインのパンではないですか(*^o^*)ここでもご夫婦の仲の良さがでですますね\(^o^)/
つり小屋おやじ
2012年02月24日 20:42
夫婦そろってHotetyuさんの「8ビート」感が大好きです。
「4ビート」が主流の世間を「8ビート」で蹴散らして行く姿には「潔良いなァ!」って惚れ惚れしちゃいます。
頑張れ!「8ビート」のHotetyuさん

この記事へのトラックバック

  • バレンタインのパン【2】「ジョアン/日本橋三越本店」/2月7日/2012年

    Excerpt: バレンタインにチョコレートを贈る・・・これって、もともとメリイ・チョコレートさんがチョコレートの拡販戦略として打ち出したんですよネ。 だから、気持ちを伝えるってことに主眼を置けば何もチョコレートでな.. Weblog: 自遊人的お気楽散歩 racked: 2012-02-10 15:19
  • バレンタインの「パン」【1】/2月7日/2012年

    Excerpt: バレンタインって言えば「義理チョコ」って言うのも、もう食傷気味、例え義理でももう少~しは役に立つものの方が正直うれしい!そこで思い付いたのが昨年から活躍が目立つパン屋さん。・・・そこで、銀座線沿いにい.. Weblog: 自遊人的お気楽散歩 racked: 2012-02-10 15:20