ピーク過ぎ「浜離宮恩賜庭園・キバナコスモス」/2011年8月29日

画像
コスモス畑入口正面のショット・・一見例年と変わらないように見えますけど”雑草だらけ”です。
画像
コスモス畑奥から入口方向を見たショット・・あまり手を入れてないのでしょう、生育が悪くってコスモスが点在するって感じです。
昨年から”手入れ(管理)”が明らかに落ちています。基本の土造りが出来ていないのでしょう、一昨年以前に比べると開花の密度が低下しています。
画像
画像
土造りが出来ていないので茎がひ弱になっているようで、なん箇所かでこうした倒れこみしているのを見かけます。

画像
画像
そんな冷や飯食いのコスモスですが中にはこうしたきれいな花を咲かせているものもあります・・けなげですねェ~~

画像
画像
キバナコスモスは見頃を過ぎてしまっててますけどスーパーピッギーはギリギリで見頃感が残っています。

画像
画像
コスモスは盛りを過ぎてしまってましたけど、季節なのでしょうか?蝶々は数多く見ることが出来ます。

画像
この日はコスモス畑にこんな無粋な進入禁止のロープが2ヶ所も設けられていました。隣の芝生広場の雑草をトラクターで刈り込むためです。
おまけに、芝生広場の際に近寄るとトラクターのオッチャンが「シッシッ!」って手のひらを振るんですヨ!!馬鹿にしてますよ!
入園料はちゃんと正規に払ってるんですから入園者にアドバンテージがあるっつうの!!オッチャン何か勘違いしてませんかってんだ!
「見せてやる」って思ってんでしょう?? あなたはサービス業、来園者が来る前に雑草狩りくらい済ませて、きれいな芝生広場を入園者に提供しなきゃあいけないんじゃないんすか?
そもそも一昨年並みのコスモスができるように努力すべきじゃぁありませんか?
都税を納めるものとしては「カッチーン」と来ちゃいますねェ!! パブリックサーバントとしてじっくり反省して欲しいなぁ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック