「サッカーミュージアム⇒神田明神」お気楽散歩/3月30日/2011年

画像
昨日のサッカー、復興支援慈善試合での三浦選手のゴールは被災地のサッカーファンにも勇気送ったんじゃアないでしょうか?諦めない事の大切さをこの日一番表現したのはカズさんでしたよネ。 ザッケローニ監督も言っていましたよネ「取られて嬉しかったゴールは初めてだ」と、誰もが同じように思ったんだと思います。「これで終わってはいけない、被災地支援を続けよう!」・・・カズさんが試合後言っていたコメントも魂がこもってました。
画像
画像
今日は昨夜の興奮のあって、お茶の水にあるサッカーミュージアムを訪ねましたが 残念ながら震災に配慮して休館中でした。・・・でも、館外の壁面には大きな大きな被災地支援の横断幕が掲げられていました。サッカー界の被災地支援の気持ち、伝わって来ます。
       

             宮本公園・桜開花状況 
神田明神に隣接した千代田区立の公園です。ここには7~8本と規模は小さいのですがアップダウンの地形を生かして立体的に桜が楽しめます。今日時点の開花具合はこんなです。
画像
             【 中腹のソメイヨシノ 】
蔵前通りから登って行く遊歩道の両側にあります。蕾がかなり膨らんで開花が近いことが判ります。来週くらいが開花でしょうか?

画像
画像
                【 八  重  桜 】
公園の頂上に出る手前にある小木です。2分咲き程度でしょうか・・・開花が始まっていました。今日のような天気が続のなら土日には結構見られる状態になりそうです。



         「神田明神」屋上庭園・春の花 
神田明神の西に隣接してある庭園です。本郷台地の更に一段高い位置にある庭園なので陽射しを一杯に受けて明るく伸びやかなスペース感が特徴のようです。昼休みの散歩に来たOLさんがうっとりと花に見入るのもうなずけますネ!そんな庭園に咲く春の花をレポートします。
画像
画像
                【 ユキヤナギ 】

画像
                 【 ボ   ケ 】

画像
                【 ミ ツ マ タ 】

画像
                【 カンツバキ 】

画像
                【 ヒメツバキ 】



・・・「お気楽散歩」のページに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
画像
明神様に被災地の皆さんに健康と復興の勇気をいただけるよう願って帰途に就きました。      

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック