遅ればせの「初日の出・スカイツリー/2011」

画像
いきなり、この写真を見せられても「何?」・・・ってことだと思うのですが、今年元旦の初日の出を待つ人のシルエットです。
              (クリックすると画像が拡大します。
       

       

画像
この日、東京日の出時間は6時50分でしたが隅田川西岸では7時5分でこの状態・・・まだ、太陽はマンションの波頭の下にあると云うことです。
画像
言問橋からギャラリーを見た写真ですが、後方のマンションに水平方向の光が当たっているの判ります?・・・海辺で日の出は始まって水平線を太陽が離れた位の位置だと思うのですが、下の陰っている部分だけ都会ではマンションの波頭がある訳です。
画像
 TVクルーもスタンばっているんですが・・・アサヒビールの社屋には日の出のさきがけの光の波が輝いてるのにネェ~~


画像
7時11分、アサヒビールの社屋に初日の出で姿を現しました。燦々と・・・(何か口惜しい気持ちがわき起こるのはなぜ?)


画像
画像
              (クリックすると画像が拡大します。)       
お待たせしましたァ~~!これが2011年の初日の出の輝きです。建設途中のスカイツリーと初日の出のコラボはこれが最後ですからネ、とは云うものの周りが明るくなりすぎちゃってチョット感動薄いかも・・・
画像
待ちかねていたギャラリーが一斉に一歩前進、そして半歩前進しつつ爪先立ってシャッターを切りまくります(おォッ、すげえ!)


画像
画像
7時22分、太陽はスカイツリーを通りぬけて初日の出ショーは完了~~~!



           スカイツリーとのコラボ/時系列 
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



・・・初心者マークのページに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
正月早々からの風邪で、のどがひりひり&がらがら・・・唾も飲み込めないのは辛ァ~~い!・・・なので予定していた花園神社の『湯花祭』も、神田明神の『だいこく祭り』も、浅草寺の『温座秘宝陀羅尼会』もパス!パス!パスァ~~ッ!!
私にとっての新年はこれからって気持ちで改めて、2011年のスタートを仕切り直して・・・って願いを込めて作ったページですけど・・・風邪直して早く写真撮りに行きたいっす    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック