都内某所にて・・「雨中の彼岸花」/9月27日/2010年

画像
月曜日と云うのは多くの公園は休園になります・・・けど、「彼岸花」の開花は休むことを知りません。こう云う時は神社仏閣に神頼みのように出かけるしかありません。~~~で、出かけて見たんですが・・・写真は往々にてして実像を超えてしまって嘘をつくことがあります。今日の写真はその類の気がします。まァ、主観ですからどうとでも取れるんですが、雨と云う条件が実際の姿をカモフラージュしているようなので・・・、場所と名前は伏せてあります。「こんなのもありか?」位でご覧下さい。

画像
            【彼岸花と風車と石仏と】

画像
               【雨に打たれて・・】

画像
               【紅白のツーショット】

画像
                【彼岸花・『白色』】

画像
            【参考・『赤紫』】(彼岸花外品種)

画像
            【参考・『黄色』】 (彼岸花外品種)
 【補注/10月3日】私の敬愛する「四季の山野草」さんの
        HPで彼岸花の色に付いて調べて見ましたら「黄色」は
        存在するそうです。9月27日の書き込みを訂正します。
      【参】「四季の山野草」さんの記事は以下の通りです。
        『ヒガンバナの仲間には キツネノカミソリ、 コヒガンバナ
         白花種の シロバナヒガンバナ、黄色の花の アケボノ
         ショウキズイセン 、 ショウキズイセン がある。』


・・・初心者マークのページに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ここは、地元の人たちが下駄履きやサンダル履きで訪れるのに良い・・と云う感じでした。悪くは無い、さりとて広く知らしめるようなSPOTでもありません。日本中が日高の巾着田になれるわけでもないですからネ!昨日の「日向薬師の彼岸花も今日の某仏閣も、それぞれの個性があるから見る側も堪能出来るんですし・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック