コスモス先乗り情報「パレットタウンは大幅縮小」

画像

毎年、大規模な植え付けが行われて、なおかつ11初旬の2日間には無料で花摘みが行われる唯一の場所と聞いて興味津々で訪ねてみました・・・が?!

 パレットタウン(シンボルプロムナード)「ワイルドフラワー情報」のアイコンからアクセスして下さい。


        ワイルドフラワーフェステバル会場地 
画像
「災害からライフラインを守る共同溝工事」と言うのが行われていて①観覧車前、②出会橋近辺・・・は今年は見る事が出来ません。
見られるのは国際交流センター前の一角だけになります。猫の額・・よりは大きいですが普通の広さです。
画像
今回中止になる場所です。ここ出会橋を渡って直ぐのところから延々ビーナスフォートの所までのウエストシンボルプロムナードが工事区間になります。 
画像
 継続する会場(国際交流センター前) 種類は、多分センセーション・シーシェル・ピコテイだと思います。
植栽レイアウト広さは21m×75m位です。
開花予想時期9月1日現在チラホラ程度
画像
 継続する会場(国際交流センター前) 品種=キバナコスモス(サンセット)が3面あります。
植栽レイアウト 20m×30mが2面、20m×25mが1面。
画像
開花予想時期9月1日現在3分咲き


             ビーナスフォート観覧車 
画像
画像
画になる場所なんですが今年は無理です・・・諦めて他を探しましょう。


今年見られないのは残念ですが、オリンピックが決まればここがメイン会場になりますし、海外からも大勢の人が来るでしょう。公園の質的アップをもっともっと進めて欲しいものです。
今は余りにも無機的な感じでバサバサして潤いが感じられませんから・・・是非に!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック