つり小屋おやじ的きまぐれ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野駅周辺&かっぱ橋で見つけた『パンダグッズ』.・・・2015年10月24日

<<   作成日時 : 2015/10/25 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像
画像
初秋です。行楽にピッタシの季節になりました。上野動物園のパンダ舎の前もこの人だかりで子供が出来ようが出来まいが・・・変わらずの人気です。
一方で、「パンダグッズ」を捜しに上野に来たのですが動物園内の売店はまったく陳腐化して新鮮味が無いので取材は止めて周辺を捜すことにしてみました。



             上野公園南口「アクア」 
画像
このお店は上野公園南口の西に隣接したイタリア料理のアクアさんです。アニマルケーキを沢山ディスプレイしてありましたヨ。
画像
上野動物園に隣接のお店ですからパンダ以外にもいろんなアニマルケーキが用意されています。ランチを取りながらデザートにアニマルケーキを頂くのも楽しそうです!
画像
画像
「アクアさんは動物園側から南口を出たら右を見ると目に入るビル”パセラリゾーツ上野公園前店”の1階にあります。



             上野公園内「精養軒」 
画像
画像
こちらは老舗の上野精養軒さん。ちょっと敷居は高そうなんですけど「パンダモチーフ」のメニューがあります。一旦メニューから外れていた記憶があるのですが復活したのでしょうか!?
不忍池を眺めながら「パンダ・プレート」をいただくのも良いですねぇ〜。



             京成上野駅前「ファミマ」 
画像
ファミリーマートのオリジナル商品を売るコーナーに並んでいるさくさくパンダ(¥108)です。定番商品なので日本中どこでも買える商品なのでしょうが、これを買ってパンダ舎の近くでパンダさんを眺めつつ食すって云う方法も良いのでは?
画像
画像
さくさくパンダの中には13個のクッキーが入っていますけど5種類はペアで、残り3種類は1個づつ入ってます。絵柄を捜しながら、且つパンダも眺めつつ・・・ってどうです!?
画像
上の写真はこの後に出てく”「NEW DAYS”の「さくさくパンダ」との比較のための物、ビスケットが白いのを記憶しえ置いて下さい。
画像
上野駅前近辺に「ファミマ」は2軒ありますけどさくさくパンダを売っていたのは京成上野駅改札前のお店でしたので捜してみて下さい。L‘UENOのお店にはありませんでした。



      上野駅・不忍改札口前「NEW DAYS」 
画像
「NEW DAYS」さんで見つけたさくさくパンダ(¥108)です。
画像
画像
同じメーカーの同じ商品ですけれど、バージョンが違うタイプです。
違いは⇒@チョコレートがビターを使った2種類である事A説明文の写真と違ってビスケットもココア入りなのでより濃〜いチョコレート色をしている事Bビスケットの数が9種類で9個入っている事
ファミマのするかNEW・DAYSにするかはお好みですが、食べてみたらほとんど味の違いは無い感じでしたヨ。
画像
”NEW DAYS”さんは上野駅不忍口改札を出たら左前方にあります。



             浅草かっぱ橋「浅井商店」 
上野から銀座線で2駅の「田原町」から少し歩けば、日本一の道具街「かっぱ橋」です。こんなところにもあるんですよネ、パンダグッズが・・・!「かっぱ橋」で見つけたパンダグッズを紹介しましょう。
画像
画像
おむすびBOX(大=¥700)は中が2段になっていて、ちょっとしたおかずをおむすびと一緒に携帯できるBOXになっています。
画像
こちらはなべしき(¥540)です。かわいらしいからねェ、ちょっと使い難いかも!?
画像
画像
 
画像
画像
こちらの品物は箱にパンダが描かれているだけですけど、サンドイッチの片抜きです。(¥570)



             浅草かっぱ橋「風和里」 
画像
アニマルプレート パンダ ¥820
画像
「アニマルマグ パンダ ¥920
画像
アニマルプレート ブルー パンダ ¥320

上野動物園に何回か来た方には周辺観光も必要ででしょう。
観光地「浅草」も良いのでですが、料理をする方なら『かっぱ橋』のほうがおすすめ・・・!
プロ仕様の調理道具や調度品を眺めつつ、併せて「パンダグッズ」をさがしてみてはどうでしょうか?!


 街で探してみよう!「パンダグッズ」(生協編) ・・2018年2月13日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
5月4日「みどりの日」の上野動物園の混雑状況です。上野駅から動物園に向かう道筋からすでに満杯状態!景気が良くなったと云う実感のない庶民はどなたさまもご同様に『安・近・短』ですよねェ〜〜! こんな小さな幸せを更に楽しく演出してくれる「パンダグッズ」をウォッチすることにしてみましょう。前に来たのが1年前ですからリニューアルしている商品もかなりありそうなので、新しい物だけをピックアップしてみました。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/10/25 16:51
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日
折り紙のディスプレイですけど、仕上がり具合が具体的に判る良いサンプルですよネ。「折り紙」も海外の旅行者にも関心が高いでしょうから英語表記も添えるとさらにGOOD・・・ではないでしょうか。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/10/25 16:52
上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(アクセサリー&文房具編)/2014年4月13日
 このページでは東西の売店で売っている「アクセサリー」と「文房具」のカテゴリーをリストアップしています。上野動物園に行った時の”お土産探し”の参考にしてください。(「バッグ」&「ポシェット」のカテゴリーは別ページで紹介しています。)「アクセサリー」と「文房具」のカテゴリーの商品は値段も手ごろですし、種類も多いので学生さんたちには人気があるみたいでしたヨ!(特に”女子”ですけど) ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/10/25 16:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

明けましておめでとうございます。
パンダとスカイツリーに行ってきました。天気も良く暖かくて…急遽、ディズニーランドにも行ったり(^∇^)
でもスカイツリーはいっぱいの人でしたが富士山も見え、下の息子が誕生日月なのでソラカラちゃんのシールを貼りスタッフからおめでとう♪と言われたりソラカラちゃんからメッセージカードを貰ったり楽しい時を過ごすことができました。あと特典としてカフェラテを頼むとソラカラちゃんをアートしてくれたりと飲むのが勿体なかったですが飲んじゃいました。
パンダグッズですがたくさん買ってしまい宅配してしまいました(笑)
ねこ
2016/01/05 08:20
ディズニーランドにも行ったんですかァ!強行軍でしたねェ!
スカイツリーは冬のこの時期が富士山が一番よく見えてベストシーズンです、天気にも気候にも恵まれて良い思い出がいっぱい出来て良かったですね。
パンダグッズは宅配の意味は良く分かります。一つ一つが思い出ですから・・グッズの一つを手に取るたびに思い出というタイムマシーンに乗れるようなもしてのですから。息子さんたちとの思い出をいつまでも大切にしてください。
つり小屋おやじ
2016/01/07 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野駅周辺&かっぱ橋で見つけた『パンダグッズ』.・・・2015年10月24日 つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる