つり小屋おやじ的きまぐれ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅ビルで見つけた「パンダグッズ」(Forねこさん)・・.2015年6月下旬

<<   作成日時 : 2015/07/05 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
”ねこ”さんとお約束した「駅周辺のパンダグッズ」をリサーチして来ました。パンダが来園した頃には「パンダ」一色で溢れ返っていましたけど、今はガクンと減ってしまったのは残念ですけどね・・・
逆に言えば、今でも「パンダ」を扱っているお店は、それ相応の努力をした実力店と云う事も出来ますが、さて・・どうでしょうか?

画像
私が気に入ったのは”駅ビル”とは言っても京成上野駅内にあるヴィド・フランスさんでした。
画像
「さすがに、ここは無いだろう」と高をくくっていたのですが、何気にドアの横を見ると・・・あったんですよ「パンダのパン」が!
ちゃんと、表からも見易いようにディスプレイしてありますし、先ずはその気配りに心が動きました。
画像
              パンダそっくりパン ¥151
この手のパンは、生地がクチャクチャして「美味しい」とは言い難いのですけど・・・この生地はサックリとした焼き上げでGoodです。中身はチョコクリーム、ほんのりとした甘さが「美味」です。
今回のリサーチの中ではこのパンが私の中のNo1です。


画像
私の中の雑貨No1店は、こちらのGRAPHIAさん。アトレにあるお店ですが、「パンダグッズ」のバリエーションが広くて楽しめるお店です。
画像
           テープディスペンサー ¥1、300
画像
               メモパッド ¥1、400
画像
          (右下)伝言メモ・パンダ(Deng On) ¥500
          (左下)パンダメモ ¥280
          (右下)パンダメモ付箋 ¥280
画像
面白いのは「伝言・メモ」。矢印部分の内側に@メッセージをかいて⇒A折り返して⇒BPCのキーボードに挟む・・・これなら目に付くし、内容はご本人だけが読めるし、気が利いてます!!

接客No1はアトレにあるモロゾフさん。  
画像
            カップ・ア・ラ・モード ¥324
画像
画像
ディスプレイもキチンとされていて、商品を大事に扱っているのが見て取れるようで、良いパフォーマンスを感じさせます。さらに応対したお嬢さんの爽やかな応対は秀逸でした!少ない数でしたけど、8個も1ダースも買ったお客と変わらずに爽やかな接客をしてくれました(Good!!
画像
さて、お味は?スポンジの中にも生クリームが入っていますし、スポンジの触感も風味もBestでしょう!惜しむらくはトッピングのクリームのボリュームが多すぎて”くどく”感じてしまう事です。クリームの中に台になる物を入れてクリームの量をコントロールしてもらえたら・・嬉しいです!


画像
実力店なのに残念な思いをしたのはアンデルセンさんでした。
画像
画像
           パンダのクリームパン ¥200
う〜ん、フォルムから言っても×。これって”わるぱんだ”かエイリアン?・・・ですよネ!日本人皆が大〜好きなパンダじゃないでしょう!(プンプン・怒)
お味は、クリームは先代のクリームパンと一緒なのでしょう・・・美味しかったのですが、生地がいけません。ボソボソです。残念です。
画像
  パンダのデニッシュ ¥240
デニッシュなのに、バターの風味がありませ〜ん。アンデルセンってデニッシュが売りではありませんか?!原材料全て値上がりの時代です・・・とは言え、バター以外の代用品はやめて欲しいです。一回り小さくたって本物の味を提供して欲しいですねェ。


画像
こちらも、パンダの再来園時には【パンダのくりーむパンダ】¥157 で、その存在感を示したお店『HOKUOU』さんですけど、クリームからパサパサ生地のメロンに変わって、尚かつ造形が”ドぶす”に変貌してしまったのは何故?しかも値段も28円上がって、これではねェ!
画像
   くりーむケロちゃん ¥180
HOKUOU』さんの名誉の為に、こちらのクリームパンも紹介しないといけないでしょう。フォルムもまァまァでしたし、クリームもしっかりとした美味しさを持ってました。頑張ってほしいなァ。


ここからは、お土産グッズをご紹介しましょう。動物園で買い忘れて、駅ビルでゲットする事も出て来るでしょうから。
先ずは、『ザ・ガーデン』さん。
画像
画像
     上野・天使のパンダ ¥1、000
画像
  チョコクランチ ¥500


     次はJR上野駅の売店『ニューデイズ』さんです。  
画像
画像
    ファミリーパンダサブレ ¥600
画像
  パンダちゃんが主役 ¥600



今日のレポートはここまでです。また機会があったら続編を作ってみますので、お待ちください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
5月4日「みどりの日」の上野動物園の混雑状況です。上野駅から動物園に向かう道筋からすでに満杯状態!景気が良くなったと云う実感のない庶民はどなたさまもご同様に『安・近・短』ですよねェ〜〜! こんな小さな幸せを更に楽しく演出してくれる「パンダグッズ」をウォッチすることにしてみましょう。前に来たのが1年前ですからリニューアルしている商品もかなりありそうなので、新しい物だけをピックアップしてみました。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/07/05 17:10
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日
折り紙のディスプレイですけど、仕上がり具合が具体的に判る良いサンプルですよネ。「折り紙」も海外の旅行者にも関心が高いでしょうから英語表記も添えるとさらにGOOD・・・ではないでしょうか。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/07/05 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ありがとうございます<(_ _*)>
子ども達より私のほうが今すぐにでも行きたいと思ってしまいました!!
学校からかえったら見せてあげたいです。どんな反応をするか目に浮かびます!!

ねこ
2015/07/13 11:40
”ねこさん”に喜んでもらって良かったです。4年前に比べたら上野の街からパンダグッズの姿が減って来てはいるのは残念ですですが、もう少しディープなところも捜して見ようかと思っています。まとまったら又アップしますネ!
つり小屋おやじ
2015/07/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
駅ビルで見つけた「パンダグッズ」(Forねこさん)・・.2015年6月下旬 つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる