つり小屋おやじ的きまぐれ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年・京成バラ園『春バラ』スケッチ・・・2015年5月21日

<<   作成日時 : 2015/05/23 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
画像
東京近郊でバラと云えば、どうしても外せないのが『京成バラ園』さんでしょう。販売用の苗を作るのが本業ですから、密度、大きさ、樹勢の勢い・・・等々、園芸風にチマチマと植えられたものとはクラスが違います。
トップの写真情報です⇒【品種名】ローズマリー


この時期はいつ行っても混んじゃいますから、私は敢えて午後に行くようにしています。午後の陽射しの中で咲く
バラもホンワリとした風情で捨てがたいですから・・・腕はですが、まァ見てやってください

      バラ園を背景に・・・!     
画像
              【品種名】『王朝

画像
              【品種名】『ブルー バユー

画像
              【品種名】『花  霞

画像
              【品種名】『花  音

画像
              【品種名】『あ ゆ み

画像
              【品種名】『さ ら さ


      開花の変化が楽しめます・・・!
画像
画像
              【品種名】『アプリコットキャンディ

画像
画像
              【品種名】『賛  歌



      凜とした佇まいの花達・・・!
画像
              【品種名】『レーシー レディー

画像
              【品種名】『ニコール

画像
              【品種名】『魅  惑



      ひそやかに凜として咲く花達・・・!
画像
              【品種名】『セプタード アイル

画像
              【品種名】『快  挙

画像
              【品種名】『ブライダル ティアラ


      2014年作出の新品種・・・!
画像
              【品種名】『グラマラス ラッフル
赤い花色がとても印象的なバラを見つけました!この赤は京成バラ園芸さんのHPで調べましたら「レッドパープル」と云う種類だと云う事でした。この印象的なバラは2014年に作出された新品種です。6月上旬から発売になるそうです。
  ◇作出国: オランダ
  ◇花色: 赤紫〜ローズピンク
  ◇花形: 切れ込み弁咲き
  ◇花弁数: 45〜55 枚
  ◇花径: 10 cm
  ◇芳香の強さ: 微香



ところで、今年のバラの開花は例年よりも1週間位先行しているみたいです。行った日にも「中咲き種」は終わりかけているものも多々ありましたし・・・、残すは「遅咲き」のみと云った感じでした。行かれるのなら早いに越したことはないと思います!?


%バラwebry%} 2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(1) ・・・2013年5月2日取材
 2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(2) ・・・2013年5月10日取材
 京成バラ園「春バラ」が満開!/2014年5月18日 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京成バラ園「春バラ」が満開!/2014年5月18日
今年の春バラは一気に満開状態になっています。例年なら大まかに3段階くらいで満開になって行ってたんですが・・・ちょっとした驚きです。(それに混み方も尋常じゃない位でしたけど・・・) 春バラ満開で困ってしまったのは撮影対象が多すぎて1日では撮影しきれなかったこと・・・1,000品種 7,000株ものターゲットですからねェ。 取敢えず、他のバラ園ではあまり目にすることのできない品種を中心にレポートしてみます。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/05/23 10:16
2013年「京成バラ園・春バラ」が見頃を迎えました/2013年5月14日
京成バラ園の開花状況です。日本のバラ作出の神様ともいえる鈴木 省三 (すずき せいぞう)氏が開いたバラ園ですから、ここを外すわけには行きません。正面ゲートの門柱にも”見頃”って大書されています。例年より開花が早いようです。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/05/23 10:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年・京成バラ園『春バラ』スケッチ・・・2015年5月21日 つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる