アクセスカウンタ

<<  2015年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
空と一体化!?「ひたち海浜公園・ネモフィラ」が今見頃・・・2015年4月29日
空と一体化!?「ひたち海浜公園・ネモフィラ」が今見頃・・・2015年4月29日 青空のようなインシグニスブルーの『ネモフィラ』450万本が天に向かって登って行くような光景が広がります。希望の大空へ羽ばたく「鳥」をモチーフにした、ネモフィラの地上絵・・・です。真っ白なインシグニスホワイトで描かれているのだそうですが、空の雲が映った・・・と云った方が良いかも知れません!?頂上直下から南方向を望む風景です。広がり感のある構図なのですが、奥の丘陵あたり一帯がやや開花遅れになっているのがや惜しまれます。こちらはスケール感を収めたいと・・・いう事で、「みはらしの里」から菜の花畑越しに「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/30 19:54
見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日
見頃にはもう5日?「亀戸天神・藤」の開花状況 ・・1015年4月25日 西側から見た「女橋」を背景にした『藤』の開花具合です。一見満開っぽい絵になっていますけど、ここだけでしたネ。あと5日位しないと見ごたえがあるところまでは行かないような感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/04/26 15:12
スカイツリーで唯一成功したお店「ムーミンハウス・カフェ」がリニューアル・・2105年4月24日
スカイツリーで唯一成功したお店「ムーミンハウス・カフェ」がリニューアル・・2105年4月24日 スカイツリーにある『ムーミンハウスカフェ』さんが拡張してリニューアルしました。撤退するお店は数多く見て来ましたけど、拡張した飲食店は初めてです。唯一営業的に成功したショップなんでしょうネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 16:29
今週末からピーク!?『根津神社・つつじ』・・・2017年4月22日
今週末からピーク!?『根津神社・つつじ』・・・2017年4月22日 いつになく寒いい4月でしたから『ツツジ』を見に行く気にもならなくって遅れを取ってしまいました。晴れ間が出たので「ハタ!」とその気になって出かけてみたのですが・・・「神苑整備料(=入園料)」を収める所にあったガイドでは、既に『中咲き』が見ごろ!?やっぱり、遅れを取っちゃいましたねェ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2015/04/23 19:58
観光ズレしていない祭り「浅草観音うら おいらん道中」・・・2015年4月13日
観光ズレしていない祭り「浅草観音うら おいらん道中」・・・2015年4月13日 どうです?この髷飾りの懲り具合・・・!往時を検証した上での復元具合が何とも見事です、華やかで事細かな簪(かんざし)がこの細かさで今の時代に復元させたのですから・・・驚きです!!歌舞伎で活躍中の床山さんや衣装部さんが支援しているからこそのこの流麗さなのだと云う事が実感できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 20:40
手作り感一杯の『さくら祭り』!墨田区「緑と花の学習園」・・・2015年4月4日
手作り感一杯の『さくら祭り』!墨田区「緑と花の学習園」・・・2015年4月4日 隅田公園のサクラを見に行った時に墨田区役所で情報を物色して見つけたのがこの小さなイベントです。スカイツリーの回りにハンギングバスケットをディスプレイしたりとか以前から墨田区の環境緑化活動には注目していたのですが・・・「緑と花の学習園」ってお堅いネーミングですけど、実際はこんな風に、ごくごく普通な公園です(ホッ)。正面ゲートの所には、「コスモス」「ラッセルルピナス」「アザミ」等の数種類の花の種が配布されていました。たしか「苗の無料配布」って聞いてたんですが「種で終わり!?」と思いつつ歩を進めるとホ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 10:07

<<  2015年4月のブログ記事  >> 

トップへ

つり小屋おやじ的きまぐれ散歩 2015年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる