つり小屋おやじ的きまぐれ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(バッグ・ポシェット&メニュー編)/2014年4月13日

<<   作成日時 : 2014/04/18 19:08   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 9 / コメント 0

画像
ゴールデンウイークの声を聞く頃になると家族で楽しめる行楽地『上野動物園』に人が集まります。これも春の季語と云うか風物詩みたいなものです。つくづく日本って平和で良いなァ・・・って感じちゃいます。
画像
一番人気は何と言っても「パンダ」です。動物園側も営業のトップシーズンになるわけですからパンダ・グッズもフルラインナップになるんですネ。今日は園内の食堂〜売店を巡って目にしたグッズをフルラインナップで掲載してみます。(注;「アクセサリー」と「文房具」のカテゴリーは別ページに掲載しました。)


             
ここから、東西の売店で販売しているパンダグッズです。最初は「バッグ」「ポシェット」のカテゴリーです

画像
           コインポーチパンダフェイス ¥626

画像
              パンダフェイス巾着 ¥734

画像
              どうぶつポシェット ¥756

画像
           ポシェット・パンダフェイス ¥972

画像
            リール付パスケース ¥1,296

画像
              ポーチパンダ ¥1,490

画像
             どうぶつリュック ¥1,620

画像
              バックパック ¥2,160 
   このバックパックは東の売店だけで売っている商品のようです。 



              
画像
ここからは東西のカフェテリアとスナック類のスタンドにあるパンダがらみのメニュです。
画像
画像
この2つメニューは東西カフェテリアで共通のメニューです。

画像
        こちらは東カフェテリアの限定メニューです。

画像
      そしてこちらは西カフェテリアの限定メニューです。

画像
 こちらはスナックスタンドの定番メニュー、かなりの長生き商品です。カフェテリアメニューよりは手が込んでますもんネ、当然でしょう。


食事の話が出たので、パンダの食事に付いてもレポートしましょう。
画像
パンダは美味しい笹が無くなると食事の場所を離れて、自分から運動場を出て行ってしまうんです。
画像
入れ替りに飼育員さんが入って来て、パンダが食い散らかした竹の枝とかを綺麗に清掃するんですネ
画像
 清掃が一段落したら新しい笹をパンダの食事スペースまで運んで・・・
画像
パンダが手(前足)で取りやすいようにセットします。この間パンダは運動場(食事の場)の隣の通路で「まだ!?」みたいな感じでこっちの進み具合をうかがていました、おっとりはしてますけど関心は見せてます
画像
追加の笹の準備が整うとパンダがいる通路の仕切りが開けられてパンダがのっそり、のっそりと入って来ます。(お腹が空いている割合には動きがスローモー?一昔前の小錦の動きみたい!
画像
画像
食事の場所に付くと、にわかに動きが早くなって掴んでは食べ、ちぎっては食べ・・チョッと例えが古いけどデビューしたころのギャル曽根みたいだなァ〜、猛烈な食欲です。飼育員さんのご苦労が当てこそのパンダ見物です!!(ご苦労さま)
 



 少し寂しい春の「パンダグッズ」 ・・・2014年3月22日
 上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(アクセサリー&文房具編) ・・・2014年4月13日
 上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
 上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(アクセサリー&食事編)/2014年4月13日
 このページで東西の売店で売っている「アクセサリー」と「文房具」のラインナップをご紹介します。値段も手ごろですし、種類も多いので学生さんたちには人気があるみたいでしたヨ!(特に”女子”ですけど) ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/04/18 19:10
少し寂しいH26春の「パンダグッズ」/2014年3月22日
上野界隈で相変わらず攻めの姿勢を貫いていたのは唯一、上野公園に入って直ぐ右手にある『グリーンサロン』さんだけでした。 観光客は移り気ですし、一昨年はベビー誕生で加熱して一斉に新製品を投入して赤字出してしまってますからねェ、やむを得ないのですが・・・その中で一途にパンダに特化して頑張っている『グリーンサロン』さんは印象的でした。 この春の新メニューです。上野に行ったら寄って見ましょう!!! ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/04/18 19:20
上野駅で見つけた『パンダグッズ』/2013年8月25日
シンシンの偽妊娠騒動以降、盛り下がったであろう『パンダ人気』がどんなものなのか見ることに・・地下鉄を上がって行くとエスカレーター脇にスコッチグレンさんの大きな看板が目に入って来ます。こちらの勝手ッ想像かも知れません心なしか寂しげな目つきに見えなくもありません。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/05/25 10:35
上野公園内「パンダグッズ・コレクション」/4月中旬/2013年
暖かくなるとなぜか行ってみたくなるのが動物園・・・と云うjことで久し振りに上野公園内のパンダグッズをウォッチしてみました。パンダブームもマンネリ化してやや沈滞気味な中、気合が入っていたのがJR公園口に近い『グリーンサロン』さん。この絵面が気に入りました。パンダ{%パンダwebry%}のカッティングイラストがあちこちにディスプレイされていて楽しい雰囲気を醸し出していました。       上の写真を表から見るとこんな感じでパンダが一〜杯です。店内のテーブルにはテーブル毎に違うデザインのパンダが... ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/05/25 10:36
エキュート上野で見つけた『パンダグッズ』/3月2日/2013年
      {%ケーキwebry%} 【 コロンバン 『ひょっこりパンダ』 】¥399   今日は久しぶりに「エキュート上野」へ・・・久し振りにのぞいて見ると、4店舗位が入れ替ってました。商売っていうか事業運営って難しいんですネ・・・夢だけ売っていれば良いわけではないですから現実は厳しいですよ!? 今日はそうした状況の中でも頑張っていたパンダグッズのお店を紹介してみます。 今までも、「面白くって、丁寧な仕上げのケーキだなァ〜」とは思いつつ夫婦二人っきりの我が家では手に余る大きさだt... ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/05/25 10:37
上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(2)/7月8日/2012年
前回、上野を訪問して『松坂屋・上野店』さんだけが『赤ちゃんパンダ』に反応しているのは確認していましたから、今日改めてマツザカヤさんの”ハッピー・パンダ・ウイーク”を詳しくウォッチしてみました。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/05/25 10:38
上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(1)/7月6日/2012年
昨日、7月5日に上野のシンシンが赤ちゃんパンダを出産しました。先ずはめでたし!めでたし!・・・です。 半年くらい経てば、赤ちゃんパンダのお披露目も始まります。 いったん沈静化していたパンダ人気に火が付くことは明らかです! ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2014/05/25 10:38
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
5月4日「みどりの日」の上野動物園の混雑状況です。上野駅から動物園に向かう道筋からすでに満杯状態!景気の良くなった実感のない庶民はどなたさまもご同様に『安・近・短』ですよねェ〜〜! こんな小さな幸せを更に楽しく演出してくれる「パンダグッズ」をウォッチすることにしてみましょう。前に来たのが1年前ですからリニューアルしている商品もかなりありそうなので、新しい物だけをピックアップしてみました。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/05/06 14:03
上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日
折り紙のディスプレイですけど、仕上がり具合が具体的に判る良いサンプルだですよネ。「折り紙」も海外の旅行者にも関心が高いでしょうから英語表記も添えるとさらにGOOD・・・ではないでしょうか。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/05/06 14:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園’14年・春の『パンダグッズ』(バッグ・ポシェット&メニュー編)/2014年4月13日 つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる