つり小屋おやじ的きまぐれ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(1)/2013年5月2日

<<   作成日時 : 2013/05/04 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
5月の声を聴くと『春バラの開花状況が気になってしまいます。いくらなんでも早いんだろうなァ〜・・・と思いつつ旧古河庭園を訪ねてみました。
画像
画像
画像
さすがに「バラ」はまだ早くて、「ツツジ」が終わりかけ「早咲き種のバラ」と入れ替る頃合いでした。見栄えはチョッとばかし寂しげですが・・・こういったコラボも一年に一回しか見れませんから贅沢なショットです。



画像
画像
全体の開花状況はこんな感じです。まだ10日位経たないと”楽しめる”という咲き具合には届かない感じでした。 




早咲き種は何種類か花を持っていましたので紹介してみます。  
画像
                ガーデンパーティー

画像
                 芳  純 

画像
                 黒 真 珠 

画像
                ホワイトクリスマス



    (注)記事中の写真はクリックすると画像が拡大します。↑↑↑



 2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(2) ・・・2013年5月10日取材
 2013年「京成バラ園・春バラ」が見頃を迎えました ・・・2013年5月14日取材
 2015年・旧古川庭園「雨に咲くバラ」のスケッチ・・2015年5月19日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(2)/2013年5月10日
最初の訪問から約1週間・・・で、「見頃」が始まりました。庭園内各所で開花具合は違うのですが、おおよそ3分咲きと云った感じです。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2013/05/10 22:03
2013年「京成バラ園・春バラ」が見頃を迎えました/2013年5月14日
京成バラ園の開花状況です。日本のバラ作出の神様ともいえる鈴木 省三 (すずき せいぞう)氏が開いたバラ園ですから、ここを外すわけには行きません。正面ゲートの門柱にも”見頃”って大書されています。例年より開花が早いようです。 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2013/05/15 20:59
2015年・京成バラ園『春バラ』スケッチ・・・2015年5月21日
東京近郊でバラ{%バラwebry%}と云えば、どうしても外せないのが『京成バラ園』さんでしょう。販売用の苗を作るのが本業ですから、密度、大きさ、樹勢の勢い・・・等々、園芸風にチマチマと植えられたものとはクラスが違います。 {%バラwebry%}トップの写真情報です⇒【品種名】『ローズマリー』 ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2015/05/23 12:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年「旧古河庭園・春バラ」開花状況(1)/2013年5月2日 つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる