つり小屋おやじ的きまぐれ散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS 「パンダグッズ・コレクション 」【8】上野動物園内編/2011年10月28日

<<   作成日時 : 2011/10/29 18:38   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 29 / コメント 0

画像
パンダ公開時には30年も昔の記憶(当時は粗悪品が多かった・・)で「どうせ大したものはありやしない」 と云う思い込みがあって動物園内で何を売っているかなんて、まァ〜るで関心がなかったんです・・・
画像
今回行ってみて、お土産売り場のこの混雑具合を目の当たりにして「これはここでも取材しないと!!」写真に収めてみました。

画像
帰りの予定があるのでしょう、食後の時間の1時間ぐらいが「お土産タイム」のピークになっていました
画像
この時間帯になるとパンダ舎の前の人込みも、こんな状態。パンダがお土産に負けちゃってるんですヨ!! 

画像
店舗だけでは収容しきれなくって商品をワゴンに乗せたり、レジも表に出してフル回転で対応していました。それでも、この混雑です。ここだけはGDP上がってる〜っと云う感じです。
画像
ピーク時のお土産売り場「Zoo Shop」の店内はこんな状態で、立錐の余地もありません。店員さんが段ボール箱を次から次へと運び込んでは陳列してゆきますが、出すそばから手が伸びて品物が消えて行きます。(驚)

ちなみに、どのくらいの待ち時間なのかを一人の人を追って計測してみると、並び始めてから生産が終わるまでに19分かってました。お土産を買うのなら、昼前に確保してしまうか2時半過ぎてからが良いと思います。



                 パンダのお菓子 
園内「Zoo Shop」の売れ筋商品を紹介してみます。人気は¥1000未満のお菓子類です。「記念になるねェ〜〜」って1人で3ヶ、5ヶとまとめ買いしていました。幸せそうな笑顔でした。(;画像をクリックすると拡大します)
画像
             【アニマルクッキー】¥945

画像
                 【人 形 焼】¥950
この2種類が売れ筋の双璧・・って感じでしたネ、¥1000を切る価格設定がポイントと、包の大きさも適度なボリューム感があって良いのかもしれません。

画像
画像
              【パンダ缶ビスケット】¥650

画像
                【缶入りクッキー】¥650

画像
                【チョコクランチ】¥580

画像
                【パンダサブレ】¥892
ここまでは容器が欲しくって買って行くというジャンルです。まずは自分用に、そして兄弟とかなのでしょうか?

画像
                【チーズケーキ】¥750
チーズケーキはデザインはかわいらしいのですが、若干ほかのお菓子よりは置いてゆかれてるみたいでした。小分けに出来ないのがハンデなんでしょうか?

画像
               【モノレールBOX】¥550

画像
                【スティックパイ】¥650

画像
             【しまうまチョコラスク】¥580
この3種類は絵柄にさえパンダは入っていないのですが、パンダまではいかないまでも結構売れてました。

この雑踏の意味が分かりました。ここまでの商品で共通している所です・・・『上野動物園オリジナル』って云このロゴ・・・なんですネ。水戸黄門の印籠みたいな感じで動物園の中でなければ入手できませんからネ・・・何よりのセールスポイントですよねェ〜! 

画像
         【缶入りせんべい 11パンダペア】¥1,000
これだけが少し変わってるんです、『上野動物園オリジナル』のロゴでなくって『ジャイアントパンダ サポートグッズ』なのです。骨っぽくって気に入りました。デザインも11種類ってなってるし、地味なのにがんばってるなァって感じの商品でした。
画像
「パンダ基金」の募金箱もありましたが、なかなか見向きされないようですから、 少しでもパンダ保護の役に立つのであればこうした企画がもっともっと増えても良いと思います。



                パンダのお弁当 
画像
画像
               【竹川パンダ弁当】¥580
下の写真が実際に購入したもの、2色のもち米にシイタケ、黒豆、さやいんげん、鶏肉、錦糸卵をあしらってから竹の皮に包んで蒸上げたものです。おにぎり2個分くらいのボリュームで、味も結構行けます。
この製法なら、工数もかからないでしょうし仕込んでから冷凍しておけばストックが効くでしょうからピーク時の人手に合わせて随時数量を調整できそう・・・Goodアイデアです。

画像
           【パンダちゃんホットケーキ】¥450

画像
           【パンダのあったかうどん】¥680



                パンダぬいぐるみ 
             (;画像をクリックすると拡大します)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
お菓子ほどではありませんが「ぬいぐるみ」も必須アイテムです。お客が掻き回すのでディスプレイは整合性がないのですが、そうであっても”かわゆらしい”のはなぜなのでしょう。



                 パンダ郵便局 
画像
パンダ舎を出てすぐの所に「パンダ郵便局」が常設で出店しています。
画像
メインはこのシート(¥1000)です。一般の郵便局でも扱っているそうですが割り当てが少ないので売り切れが多い・・・とのこと、ここならゲット出来るそうです。
画像
上野動物園の正面向かって右側に「パンダ・ポスト」があります。ここで投函すると ・・・・    ↓ ↓ 
画像
『パンダ風景印』が消印として打刻された郵便物が発送されるのだそうです。自分宛に絵葉書なんかを出してみるっていうのも楽しいかもしれません。 


≪パンダグッズ連情報はこちらのページからもご確認いただけます≫
「上野パンダグッズ・コレクション」 2011年3月3日取材(駅ビルを中心に)
「アメ横パンダグッズ・レクション」2011年3月9日取材(アメ横と上野公園内を)
 上野「パンダ・メニュー」実食編(Vol1)2011年3月14日取材
「上野動物園・パンダ」2011年4月1日取材(一般公開初日の混雑状況を)
「パンダグッズ・コレクション【3】」2011年4月29日取材
「パンダグッズ・コレクション【4】」2011年5月27日取材
「パンダグッズ・コレクション」【5】8月の新作・・2011年8月20日取材
「パンダグッズ・コレクション」【6】エキュート上野店編・・2011年8月26日取材
「パンダグッズ・コレクション」【7】エキュート上野店Part2・・2011年9月13日取材
 『新施設「シロクマとアザラシの海」とパンダ人気』・・・2011年10月28日・取材
立体式「アンデルセン・おすわりパンダ」・・・2012年1月1日取材
「街のパンダ達【1】」・・・2012年1月8日取材
「街のパンダ達」【2】・・・2012年1月31日取材
「パンダグッズ・コレクション」【9】パンダフル・ウインター(エキュ−ト上野)・・・2012年2月24日取材
「パンダグッズ・コレクション」【10】・・・2012年3月7日取材
疲れてお腹がすいたら・・・
パンダグッズ探しって思いのほかテンションが上がってますから、結構疲れてますしお腹も空きました。
・・・あちこち探して見つけたお気に入りになりそうなレストランを見つけました。参考にしてみてください。
「サクラパンダカフェ」松坂屋上野店・・・2012年3月16日取材
パンダグッズ・コレクション【12】「さくらパンダ祭り」上野松坂屋・・・2012年3月16日取材
「待ち時間は? 春休みのパンダ見物」・・・2012年3月29日取材
「パンダグッズ・コレクション【14】」・・・2012年4月下旬取材
 「パンダグッズ・コレクション」【15】 ・・・2012年5月上旬取材
スカイツリーとパンダin浅草
パンダグッズ・コレクションin東京ソラマチ ・・・2012年6月下旬取材
 上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(1) ・・・2012年7月6日取材 
上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(2) ・・・2012年7月8日取材
 『ル・ウエノ』界隈でみつけた「パンダ・グッズ」・・2013年1月19日取材 
 エキュート上野『パンダグッズ』 ・・・2013年3月2日取材
 上野公園内「パンダグッズ・コレクション」 ・・・2013年4月中旬取材
 「パンダグッズ」秋の最新事情 ・・・2013年11月10日
 上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』@(お菓子&アクセサリー編)・・2015年5月4日
 上野動物園’15年・GW『パンダグッズ』A(文房具&生活雑貨編)・・2015年5月4日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「パンダグッズ」【No7】/エキュート上野Part2/2011年9月13日
上野周辺のパンダがらみの活況も、どうやら”上野駅”に集約されて来たようです。ことに、上野動物園へのアクセスを考えると中核になりそうなのがエキナカショップの「エキュート上野店」。前回は駆け足で通り過ぎてしまった「エキュート上野店」を再度訪問してウォッチしてみました。 TOPの写真はパンダ橋改札口側にあるトラッドシューズの老舗 『SCOTCHI GRAIN(スコッチグレイン)』のディスプレイです。インパクト強いです!! 横から眺めた方が表情が豊かに見えます。靴と云う実用品でありながら立体造... ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 18:41
「パンダグッズ」【No6】/エキュート上野編/2011年8月25日
かなりの品数のパンダグッズが販売されていると聞いて上野駅構内のエキナカショップ「ecute」に行ってきました・・・事前情報出来になっていたドミニクサブロンの「パンダクロワッサン」(¥315)、クロワッサンはパンダをイメージした2色のチョコレートでコーテイングされてパンダの顔をあしらったチョコレートがキュートです(写真上)。クロワッサン生地は今一つさっくりした層にして欲しいなァ・・とは思いますけど、2種のチョコレートはまろやかでおいしかったです。保冷剤付きでテイクアウトも出来ますが夏の最中で... ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 18:42
上野界隈「パンダグッズ・コレクション」【No3】/4月26日/2011年
最初にパンダグッズをリサーチしたのが3月始め、それから約2ヶ月、パンダの公開も始まったこの時期・・パンダグッズの動きに変化があったのだろうか?・・・と、この日は御徒町〜アメ横〜上野駅と云うルートでリサーチしてみました。 TOPの写真は上野松坂屋BF1「ENOTECA」の『さくらパンダのスパークリングワイン』(¥2,625)です。ピンク色のスパークリングでイチゴやドライフルーツの香り・・・なのだそうです。デザインのかわいらしさとともに興味湧いてきちゃいます。グッズのジャンルと云うかトライし... ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 18:45
上野「パンダ・メニュー」実食編(Vol1) /3月11日/2011年
前回は入手することが出来なくって気になっていた、上野駅前「岡埜栄泉総本家」さんの和菓子のパンダです。もともと私は「パンダって和菓子屋さんがもっとも得意とする所では?」と思って探してみたんですが、唯一「岡埜栄泉総本家」さんだけでした。今このお店をリードしているのは「若」と呼ばれる六代目さんですが、若々しい感性が光る和菓子を仕上げてくれました。(パンダじょうよう ¥200)見た目はとってもキュート・・・で中身は? 中には上品な甘さの”こしあん”がたっぷり入っています。お味も皮と餡が上手にミック... ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 18:47
上野アメ横「パンダ・グッズ」コレクション【No2】/3月9日/2011年
前回広小路通り周辺だけウオッチして、アメ横は確認できませんでした。そこで、今回はアメ横周辺で「パンダ・グッズ」を探して見ました。 ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 18:48
上野動物園・新施設「シロクマとアザラシの海」とパンダ人気/2011年10月28日
10月28日から上野動物園で新施設「ホッキョクグマとアザラシの海」がスタートしました。水槽へホッキョクグマがダイブするのを見れる・・・と云うダイナミックな展示が売りになっているようです。動物園の正面入り口に横幕が出ていることからも動物園側の力の入れようが分かります。ホッキョクグマのゾーンに向かうと行列ができています。白クマを撮影するための自主的な順番待ちの行列でした。・・・で、時間を計ってみると、おおよそ10分でした。日本人の律儀なところが自然発生的にこうした行動を生んだんでしょうか?水槽... ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 19:11
上野「パンダ・グッズ」コレクション【No1】/3月2日/2011年
JR上野駅の正面改札を出たところにパンダのディスプレイ・・・この街がパンダ再来に寄せる期待感がどんなものなのか駅周辺でパンダグッズを探索して見ることにしました。先ず始めに目を引いたのがパンダの向こう「アンデルセン」の前の行列です。「何?」内容も判らないまま取りあえず並んで見ることに・・・  ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 19:14
「パンダ・グッズ・コレクション」【No5】8月の新作編/2011年/8月/20日
猛暑の谷間のような過ごしやすい気候に誘われて久し振りに上野界隈を歩いてみました。パンダブームは一段落してほぼ駅ビルに集約されて来た感じでした。その中でも工夫を凝らしているのが「ザ・ガーデン」ですね。駅構内と言う利便性も含め、パンダのお土産と帰りの車中で食べる弁当をワンストップで探すなら「ザ・ガーデン」が一番でしょう。(上の写真はマイセンの「パンダヒレかつバーガー」(¥220/1個) ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2011/10/29 20:31
上野界隈「パンダグッズ・コレクション」【No4】/5月27日/2011年
上野動物園のパンダ公開が始まって2ヶ月弱、パンダ商戦もご祝儀相場から実践編(定着期)に入って来た頃ではないか?・・・と云うことで、またまた上野界隈を探索してみることにしました。       ...続きを見る
自由人的お気楽散歩
2012/01/05 20:08
立体式!?「アンデルセン・おすわりパンダ」/1月1日/2012年
元旦って初詣が終わるとやることがなくなっちゃうんですよネ・・・、そこで元旦でも営業しているエキュート巡りをしたんです。 そして上野の「アンデルセン」で見つけた「おすわりパンダ」!! 立体ですよ!3Dですヨ! 創意工夫を生み出すパワーには感動ものです!! 「パンダの食パン」でアイデアも打ち止めかな〜〜?やっぱりネェ〜〜!?って・・ 「軽く考えていてゴメンなさぁ〜〜い!アンデルセンさん!」 もう謝っちゃうしかないですよネ。脱帽です!! 10月に発売されてたんですって、チェック甘か... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/01/08 17:35
街のパンダ達【1】/1月8日/2012年
東京駅エキュートで出会ったパンダのお菓子です。「あわ屋惣兵衛」さんの『動物饅頭詰合せ』(¥2800)の中の一品としてパンダが加えられている絵柄になっていました。 「あわ屋惣兵衛」さんのHPを見ると、薯蕷(じょうよ=長芋を練り込んだ生地の皮)饅頭なのだそうです。パンダは載っていませんから新製品なのかもしくは季節限定の商品なのかも知れません。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/01/08 17:39
街のパンダ達【2】/1月31日/2012年
パンダのかわいらしさの故か?、もしくはデザインがしやすい故なのか?街中にも探せば見つけることが出来るものです。 今回は定番の菓子に始まって”かまぼこ”から”アイスクリーム”とバラエティーに富んでます。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/01/31 19:17
「パンダグッズ・コレクション」【9】パンダフル・ウインター(エキュ−ト上野)/2月25日/2012年
上野動物園のパンダがダイエットのために立ち上がる運動を取り入れた・・・と云う情報を耳にして「雨なら空いてるだろう」と、出かけて見たんですけどォ〜〜こんなポーズばっかり。{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}  凍てついた空気に指先は冷え冷えになってしまってデジカメのタッチセンサーも反応しないし〜ィ。{%ふらふらdocomo%} ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/02/25 15:10
「パンダグッズ・コレクション」【10】上野界隈/3月7日/2012年
上野広小路をブゥ〜ラ、ブゥ〜ラと歩いていたら・・・この目力に引き寄せられてしまって足が止まりました。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/03/08 19:09
「サクラパンダカフェ」松坂屋上野店/3月16日/2012年
松坂屋上野店さんで3月14日〜4月10日まで『さくらパンダ祭り』が始まりました。  動物写真家の岩合光昭さんのパンダ写真展やパンダにまつわる食品の特集とか館内がパンダで一杯になっていました。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/03/16 22:44
パンダ見物に立ち寄りたい「みどりのキッチン」エキュート上野/3月11日/2012年
エキュートの中でもどちらかと云えば”閑散とした”と云った印象の上野ですけどレストランゾーンに回ってみると・・行列が出来ているお店がありました。 ・・・で、ショウケースにも新鮮そうな野菜がディスプレイされて目を引き付けられるし、気になりますよネェ?            (クリックすると画像が拡大します。↑↑↑) ランチメニューをチェックしてみるとお値段もリーズナブルですし・・・これは一度食べてみないと!! ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/03/16 22:48
パンダグッズ・コレクション【12】「さくらパンダ祭り」上野松坂屋/3月16日/2012年
上野松坂屋で開催中(3月14日〜4月10日まで)の『さくらパンダ祭り』、地下食品街で販売されていたパンダ・グッズの中でデザイン的に目を引かれたのがこのチーズケーキ。ふわっと感が「さくらパンダ」らしくって、ちょっとノーブル過ぎって感じはあるもののイメージに最も近い造形をしてました。      (写真は2枚とも・・クリックすると画像が拡大します。↑↑↑)      {%パンダwebry%} 【マキシム さくらパンダのレアチーズ】 ¥525 ケーキの中は二層になっていてサワークリームと... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/03/17 19:16
待ち時間は?「春休みのパンダ見物」/3月29日/2012年
ちょうど一年前、パンダ公開の時期JR上野駅の構内にはこんなディスプレイがありましたっけ・・早いものです。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/03/29 21:24
パンダグッズ・コレクション【14】/4月下旬/2012年
パンダが来てから2度目のゴールデンウイークを迎えます。『安・近・短』がトレンドと云われる今年のGW、パンダ人気も人気は衰えないんでしょうネ?・・・2度目3度目となるとお土産にも食傷気味になるかも知れません。そこで、少ぅ〜し違った視点のグッズをご紹介しようと思います。「旅の風景 上野/浅草・隅田川周辺」(¥800)と云う記念切手の中にリーリーとシンシンの絵柄切手が組み込まれています。 この新シリーズの切手は私の相方が錦糸町で見つけた物なんですが 、動物園に行くと郵便局が特設売場を出していま... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/04/27 17:10
「パンダグッズ・コレクション」【15】/2012年5月上旬
5月8日まで上野松坂屋の特設コーナーで販売されていた『さくらパンダ×ハローキティー ぬいぐるみ』(Sサイズ=¥2450)です。まだビニール袋に入ったままでPCの隣に飾ってあります。(おやじとの組合せと云うのも妙・・・ですが{%恥ずかしい…{%冷や汗docomo%}) さくらパンダ×ハローキティーを始め、ゴールデンウイーク期間中に上野界隈と近隣地区で『パンダグッズ』を何点か見つけました・・・ご紹介しましょう。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/05/15 18:10
スカイツリーとパンダin浅草/6月14日/2012年
いつもスカイツーの真下から見上げるだけだったアングルにも少々「飽きてきた〜!」って思っていたんです。 10日に荒川から見たスカイツリーがすっきりとしているのを発見して、今度はもう少し近くて高いアングルから見てみたいと思ってたんです。思いつくのは高層ホテルのレストランなんですけどォ〜・・・先立つ物がねェ!?・・・なので「高い位置のアングルが確保できて、なおかつ無料」と云うスポット⇒⇒『浅草文化観光センター』に行き着いたんです。 8階の展望テラスからは吾妻橋の交差点と隅田川、その先にスカイ... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/06/15 16:33
パンダin東京ソラマチ/6月下旬/2012年
ソラマチでも『パンダグッズ』を目にすることが出来ます。 ただ、同じパンダグッズとは言いながら上野界隈で見るパンダグッズとは多少ニュアンスの違うところがあるようです。 上野の場合は ⇒ ⇒パンダを漫画チックにデフォルメしたものが多い。 ソラマチの場合⇒ ⇒パンダのデザインの中にそのお店の個性やコンセプトが反映されているものが多い。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/06/29 19:29
上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ/7月6日/2012年
昨日、7月5日に上野のシンシンが赤ちゃんパンダを出産しました。先ずはめでたし!めでたし!・・・です。 半年くらい経てば、赤ちゃんパンダのお披露目も始まります。 いったん沈静化していたパンダ人気に火が付くことは明らかです! ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/07/06 21:32
上野周辺「赤ちゃんパンダ・グッズ」リサーチ(2)/7月8日/2012年
前回、上野を訪問して『松坂屋・上野店』さんだけが『赤ちゃんパンダ』に反応しているのは確認していましたから、今日改めてマツザカヤさんの”ハッピー・パンダ・ウイーク”を詳しくウォッチしてみました。 ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2012/07/08 19:34
『ル・ウエノ』界隈でみつけた「パンダ・グッズ」/1月19日/2013年
おなじみの「西郷さん」の銅像ですが、ずいぶんと真正面から撮った写真だと思いませんか?!これって、「西郷さん」の前に広場が出来て、そこから撮った写真なんです。去年の9月に工事をしていた「西郷会館」がよそういを変えて『L’UENO』としてお披露目されたんですけど、屋上(柵の手前の部分)が「西郷さん」の広場と直結してるんです。「西郷さん」の目の前にあるからビル名も『3153』って言うんですって! 渋谷の『109』にならったんでしょうが・・・そこまでの名所になるかなァ?(無理っぽいし・・・)1階は... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2013/01/20 15:01
エキュート上野『パンダグッズ』/3月2日/2013年
      {%ケーキwebry%} 【 コロンバン 『ひょっこりパンダ』 】¥399   今日は久しぶりに上野へ。「エキュート上野」へ・・・久し振りにのぞいて見ると、4店舗位が入れ替ってましたけど、今日はそうした中から目についたパンダグッズを紹介してみます。 今までも、「面白くって、丁寧な仕上げのケーキだなァ〜」とは思いつつ夫婦二人っきりの我が家では手に余る大きさだtったので買ったことは無かったんですけど・・・このサイズは手頃で良いですねェ。ごくごく軽いタッチのカップケーキの中はバ... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2013/03/03 10:21
アメ横界隈『パンダグッズ』事情/3月2日/2013年
エキュート上野で『パンダグッズ』を扱っていたお店4店舗ほどがなくなっていた現実を見て「はて、アメ横はどうなっているんだろう?!」って気になってしまいました。パンダブームが盛り上がったリーリー、シンシンが来日する時〜やや下火になってからもコンスタントに『パンダグッズ』を有効に生かしていたのはゲームセンターの「TAITO・STATION」さんでした。ここではその時々の人気キャラクターをセンターに押し出してアピールしています。 TOPの写真は店舗入り口でお客の視線をキャッチするための”動くキャ... ...続きを見る
自遊人的お気楽散歩
2013/03/04 18:13
上野公園内「パンダグッズ・コレクション」/4月中旬/2013年
暖かくなるとなぜか行ってみたくなるのが動物園・・・と云うjことで久し振りに上野公園内のパンダグッズをウォッチしてみました。パンダブームもマンネリ化してやや沈滞気味な中、気合が入っていたのがJR公園口に近い『グリーンサロン』さん。この絵面が気に入りました。パンダ{%パンダwebry%}のカッティングイラストがあちこちにディスプレイされていて楽しい雰囲気を醸し出していました。       上の写真を表から見るとこんな感じでパンダが一〜杯です。店内のテーブルにはテーブル毎に違うデザインのパンダが... ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2013/04/20 21:17
「パンダグッズ」秋の最新事情/2013年11月10日
久し振りに上野にパンダグッズを探しに・・・。秋ですから何か変わっているのか、もしくは移ろいやすい観光客の記憶から忘れ去られつつあるのか・・?!興味のある所です。先ずは動物園からスタートです。パンダ舎に向かうと人垣は全く無し”見放題状態”です。シンシンもこんな具合、かっては「客寄せパンダと呼ばれたのに忘却の対象になってしまったのか?!」・・・と思っていたら後から入ってきた10代後半のお嬢さん(イヤ、お姐ちゃんと云うか?ギャルと云うべきか?)の一人が「ヤバァ〜〜イ!かわいィ〜〜!」。するともう... ...続きを見る
自遊人的きまぐれ散歩
2013/11/13 04:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「パンダグッズ・コレクション 」【8】上野動物園内編/2011年10月28日 つり小屋おやじ的きまぐれ散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる